1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

ここもお気に入りなんだワン 隠しスポットでくつろいでいたワンちゃんが可愛い

おたくま経済新聞 / 2020年8月9日 7時0分

写真

キレイな眉毛がチャームポイントなおこげちゃん

 気分転換も兼ねて、自分だけのお気に入りの場所でホッと息抜き。そんな方って意外と多いのでは。ちなみに私は、たまに行きつけの喫茶店でコーヒー片手にボーっとして息抜きをします。

 誰しもあるであろう隠しスポットですが、どうやらワンちゃんの世界でも存在する模様。先日飼い主の方が、その様子をTwitterにて投稿したところ大きな話題となりました。

 「家中探し回ってどこにもいなくてパニックになってたら、サブテレビ台の棚からカサカサ音がしてたので開けてみたらいた!」

 こう投稿したのは黒柴亭さん。添えられた写真には、テレビ台の棚でくつろいでいるワンちゃんの姿が写っていました。

 このワンちゃんは、黒柴亭さんが飼っている6月に4歳になったばかりの豆柴のおこげちゃん。綺麗な眉毛がチャームポイントで、普段は黒柴亭さんから離れて部屋中をウロウロしているそうなんですが、寝るときは近寄って甘えてくるそう。また黒柴亭さんが食事をする際は、前足でクレクレアピールをしておこぼれを狙うお茶目さも魅力なワンちゃんです。

 ちなみにおこげちゃんの“定位置”はテーブルの下。ところが、この日はお風呂から上がってみると、いつもの場所におこげちゃんの姿が見当たりません。慌てて探し回った黒柴亭さんですが、見当たらずパニックになりかけたところでカサカサという物音が。

 音の出処へ足を運んでみるとそこはテレビ台のある部屋。恐る恐るテレビ台についている引き戸を開けてみると……

 そこには、「どうしたの?」と言いたげそうなおこげちゃんの姿が。どうやって引き戸を開けたんだろうと一瞬考え込んだ黒柴亭さんでしたが、実はこちらのテレビ台は裏は空洞になっているために、回り込めばワンちゃんが入れる構造に。しかしながらおこげちゃん実にリラックスした表情。

 黒柴亭さんは後に続くツイートで「昔から狭い場所が好きだったな~」と幼い頃をしみじみ振り返っていました。

家中探し回ってどこにもいなくてパニックになってたら、サブテレビ台の棚からカサカサ音がしてたので開けてみたらいた! pic.twitter.com/o9Tt1jqAwt

— 黒柴亭おこげ (@fine_fine_okoge) August 3, 2020

久々にツイートしたぞ!と思ったら、たくさんの人にいいねしてもらえてびっくりしてます!ありがとうございます〜!
子犬の時の写真です(リバーシブルの引き戸で分かりにくいですが同じテレビ台です笑)。昨日引きこもってるのを見て、昔から狭い場所が好きだったな〜としみじみ🐶 pic.twitter.com/Fgl5WTm0vq

— 黒柴亭おこげ (@fine_fine_okoge) August 4, 2020

<記事化協力>
黒柴亭おこげさん(@fine_fine_okoge)

(向山純平)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください