1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

YOSHIKIが巨人化!アサヒWANDA新CM「進撃のYOSHIKI」

おたくま経済新聞 / 2020年9月3日 0時0分

写真

WANDA新CMで「進撃の巨人」化したYOSHIKIさん

 アサヒ飲料の缶コーヒーWANDAの新CMで、YOSHIKIさんと「進撃の巨人」のコラボが実現。調査兵団の一員となったYOSHIKIさんが巨人化し、激しくドラムを叩きまくる様子がアニメで表現されています。CMと連動した「進撃の巨人」コラボ缶も発売され、限定「進撃のYOSHIKI缶」などが当たるキャンペーンも実施されます。

 CMは「進撃の巨人」の世界を舞台に、立体機動装置で動き回る調査兵団の目線で進行します。調査兵団の一員であるYOSHIKIさんが、赤いWANDAモーニングショットの缶を投げ上げると、エレンのように左手の親指を噛みちぎって巨人化。



 巨人化し「進撃のYOSHIKI」となったYOSHIKIさん。調査兵団が周りを立体起動装置で飛び回るのも構わず、一心不乱にドラムを叩き続け、やがてばったりと倒れ込むのでした……が、投げ上げたWANDAモーニングショットの缶は忘れることなくキャッチ。美味しそうに飲み干します。


 このCMと連動し、WANDA「モーニングショット」と「金の微糖」に「進撃の巨人」コラボ缶が登場。デザインはそれぞれ10種類です。


 また、これら対象商品に印字してあるQRコードを読み取ることでアクセスできるキャンペーンサイトに、同じく缶に印字されているシリアルコードを入力することで応募できるプレゼントキャンペーンも実施。コースは抽選で限定「進撃のYOSHIKI缶」が当たる「YOSHIKIコース」と、限定「進撃の巨人」原画レプリカポスターが当たる「進撃の巨人コース」の2種類。

 進撃のYOSHIKI缶コースは、抽選で500名に進撃のYOSHIKI缶2本セット(中味なし)が当たります。また、進撃の巨人コースではA3サイズのシリアルナンバー入り「進撃の巨人」原画レプリカポスター5種が、それぞれ100名に当たります。

 キャンペーン期間は2020年9月1日〜2020年11月6日。賞品の発送は2020年12月上旬を予定しているとのことです。

(C) 諌山創/講談社

情報提供:アサヒ飲料株式会社

(咲村珠樹)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください