1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ジャニーズ事務所の漫才コンビ「つ~ゆ~」 昨年に続きM-1グランプリ1回戦を突破

おたくま経済新聞 / 2020年9月30日 16時0分

写真

「つ~ゆ~」(福田悠太&辰巳雄大)

 ジャニーズ事務所の漫才コンビ「つ~ゆ~」(福田悠太&辰巳雄大)が、9月29日に行われた「M-1グランプリ2020」東京会場で1回戦を突破しました。

 「つ~ゆ~」の1回戦突破は初挑戦の2019年に続く2度目。昨年は3回戦まで進出しています。

 「つ~ゆ~」は、4人組アイドルグループ「ふぉ~ゆ~」から生まれた漫才コンビ。グループからは他にも「おつゆ」(松崎祐介&越岡裕貴)というグループが誕生しています。

 「おつゆ」の2人も今大会にはM-1初挑戦で参戦。9月24日に行われた大阪大会にて、エステ店を舞台にしたコント漫才を披露。一足先に1回戦突破をきめています。

 2度目の挑戦となる「ふぉ~ゆ~」の2人が1回戦で披露したのは、ジャニーズの先輩たちに絡めたネタ。今回の挑戦では3パターンのネタを用意しているといい、昨年叶わなかった3回戦突破を目指します。

 なお、1回戦の模様は稽古シーン交えてM-1の公式YouTubeで9月30日に公開されています。

【舞台後コメント】
福田悠太(ふくだゆうた)左
去年、3回戦まで経験しているので、初めてじゃないから緊張しないだろうと思ってたんですが、舞台袖ギリギリになって、めちゃくちゃ緊張してもれそうになりました(笑)。
「ふぉ~ゆ~」は普段4人で活動してるんですけど、これをきっかけに、「おつゆ」とは最大のライバルになりましたね…つ~ゆ~対おつゆ勃発です(笑)
無観客だったので、ネタのどの部分がウケていたのかを知りたいので、絶対に2回戦には出たいです!2回戦用のネタは僕の頭の中にはありますんで!

辰巳雄大(たつみゆうだい)右
本番は、去年の比にならないくらいに落ち着いてたんですが、マイクの前に立った時に「帰ってきた!」と思いました。自粛期間中、去年の自分たちの漫才を分析したり、プロの漫才師さんの講座なんかをYouTubeで見て分析しました。これは「おつゆ」は絶対にやってないと思うんで。相当、負けたくないぞっていう、負けず嫌いの根性が2人に出てきました(笑)。無観客での漫才は…やっぱりネタを見てほしいなっていうのがありますね。お客さんに、ネタのどの部分でどれくらいの笑いが起きるのか知りたいですね!

(C)M-1グランプリ事務局
情報提供:吉本興業、朝日放送テレビ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください