1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

軽トラ荷台でイキる猫 飼い主からの弱点攻撃で一気にデレ化

おたくま経済新聞 / 2020年10月14日 7時0分

写真

画像提供:キジトラ・コタローのウキウキDAYS!!さん(@DAYS31612434)

 どんな最強生物にも弱点はあるもの……。それは最強クラスの可愛さを持つ猫という生き物にも当てはまるようです。イチゴ農家で飼われている猫のコタローくん(1歳/オス/雑種)も軽トラの荷台でイキっていたようですが、弱点を知る飼い主さんの前では、途端に腑抜けてしまいました。

 コタローくんの飼い主さんは10月9日、「軽トラの荷台でイキっていた若様だったが、やはり頭頂部が弱点」というコメントと共に、動画を投稿しました。

 そこには、鋭い目つきで軽トラの荷台に乗っているコタローくんが映っていたのですが、飼い主さんに頭をちょこちょこされると、すぐにおとなしくなり、気持ち良さそうに目を閉じてしまいます。

 コタローくんのその姿に、2万件以上のリツイートと、約10万件のいいねが付き、「やる気スイッチの逆スイッチが若様の頭に」「頭を撫でられると~気持ちいい~な若様」「軽トラでヤンチャになりきれない甘えん坊な若様」など、多くのコメントが寄せられています。

 飼い主さんに話をうかがったところ、普段のコタローくんは「やんちゃで甘えん坊。女性に弱い」とのこと。そして、軽トラの荷台はお気に入りの遊び場の1つで、「よくここで毛繕いをしていますが、その時に飼い主がかまうと、わりとイキってきます(遊びと思っている節もあります)」と教えてくれました。

 また、荷台にいる時は、毛繕いをしながらリラックスして過ごしている他にも、「たまに寝てたりしています。飼い主を見張る事は興味がないのか、まずしないですね」と語る飼い主さん。しかし、そんなコタローくんも、飼い主さんに頭をちょこちょこされると、「だいたい腑抜けて『気持ちいいー』ってなります」と話していました。このツンデレな感じが猫ちゃんの良いところですね。

軽トラの荷台でイキっていた若様だったが、やはり頭頂部が弱点😂 pic.twitter.com/52QLlrRSVl

— キジトラ・コタローのウキウキDAYS!! (@DAYS31612434) October 8, 2020

<記事化協力>
キジトラ・コタローのウキウキDAYS!!さん(@DAYS31612434)

(佐藤圭亮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください