猫を無限に生成する永久機関を発見!?「ここから世界中の猫が……」

おたくま経済新聞 / 2020年10月24日 7時0分

写真

画像提供:ポムさんとしまちゃん / ねこべや。さん(@NEKOBEYA88)

 「可愛い猫が穴から無限に出てくる……」ように見える、そんな夢のような動画がTwitterに投稿され、話題になっています。無限に猫が出てくるように見えますが、動画に登場しているのは、スコティッシュフォールドのポムちゃん(2歳/メス)と、マンチカンのしまちゃん(1歳/メス)の2匹。いったい、どうなっているのでしょうか……?

 動画を投稿したのは、2匹の飼い主であるTwitterユーザーの赤まるさん。10月19日、「猫を無限に生成する永久機関」というコメントと共に、投稿された動画には、ダンボールの小さい穴の中から、ポムちゃんとしまちゃんが出てくるのですが、動画が終わると最初からまた始まるため、猫が無限に出てくる装置のようにも見えます。

 赤まるさんにお話を伺ったところ、これは「人をダメにするソファの替えのビーズが入っていたダンボールです」と話し、穴は「私の妹が『ふたりが楽しめるかも?』と思って作ってくれました」と教えてくれました。

 さらに「小さい穴からすぽん!と出てくる感じが可愛いと思いました」と語る赤まるさん。「しまちゃんは、すぐ通り抜けができていましたが、ポムさんは入るのに勇気が必要だったみたいで、初めはつっかえながら入っていました」と話していました。

 この投稿には、2万件以上のリツイートと、8万件以上のいいねが付き、「明日さっそく、その永久機関を作成します!」「無限猫」「ここから世界中の猫が作られていたのか!」など、多くのコメントが寄せられています。

 普段は、「ポムさんは穏やかな性格で、しまちゃんはお転婆です。あと、ふたりとも甘えん坊です」とのことですが、そんな2匹がこのダンボールで遊ぶ動画をもっと見たいという人は、赤まるさんが「ポムさんとしまちゃん / ねこべや。」というYouTubeチャンネルのサブチャンネル「ねこべやミニ。」で公開しているので、のぞいてみるのも良いかもしれません。

猫を無限に生成する永久機関 pic.twitter.com/fEExqnGyUO

— ポムさんとしまちゃん / ねこべや。 (@NEKOBEYA88) October 18, 2020

<記事化協力>
ポムさんとしまちゃん / ねこべや。さん(@NEKOBEYA88)

(佐藤圭亮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング