「ポッキー&プリッツの日」初の視聴者参加型オンラインイベント開催

おたくま経済新聞 / 2020年10月29日 13時0分

写真

「ポッキープリッツ ツイート祭!」

 11月11日は「ポッキー&プリッツの日」。もう20年以上続くお馴染みの記念日ですが、2020年は初めて視聴者参加型のオンラインイベントを開催。好きなものが同じ仲間たちとTwitterでつながる「ポッキープリッツ ツイート祭!」が行われます。

 ポッキーとプリッツが並んでいるように見えることから、平成11年11月11日に制定された「ポッキー&プリッツの日」。以来20年以上もの間、江崎グリコはこの日に様々なイベントを開催してきました。

 これまでポッキーは人と幸せな時間を分かち合うこと、プリッツは自分の時間に没頭することを応援してきました。対面して触れ合う機会が少なくなっている今、2020年の「ポッキー&プリッツの日」は、グローバルキャンペーン「Say Pocky! Cheer Street View」(※)の一環として、離れていても好きなものが同じ仲間や家族、友人などとSNSを通じてつながり合い、時間を共有するオンラインイベントを史上初めて開催することになりました。
※新型コロナウイルスの影響で活気が減った街中に笑顔を取り戻すキャンペーン

 今回「ポッキープリッツ ツイート祭!」という名称で開催されるイベントは、「旅行好き組」や「めがね組」など、好きなものが共通する仲間や友人たち、いつも一緒にいる家族などとオンラインで一堂に会することでさらに仲の深まる機会を提供。また「ひとり映画組」など、自分だけの時間を大切にする人にとっても楽しめるイベントにするとのことです。

 当日はカジサックさんをはじめ人気YouTuberが参加。Twitter上で視聴者とリアルタイムで交流しながら、「Street View」での盛り上がりを実況したり、また「ポッキー○○組」や「プリッツ○○組」をテーマにトークを繰り広げたりする予定です。

 オンラインイベント「ポッキープリッツ ツイート祭!」は11月11日19時頃スタート。イベント内では、10月28日~11月10日の期間にWEBサイトで募集したハッシュタグのうち、当選したハッシュタグでツイートした人の中から抽選で賞品が当たる企画や、イベント内で発表されたハッシュタグをつけてツイートした人の中から抽選で賞品が当たる企画もあるとのことです。

情報提供:江崎グリコ株式会社

(咲村珠樹)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング