目を覚ますと美味しそうな肉まん猫がいた話

おたくま経済新聞 / 2020年10月30日 12時0分

写真

ピンと逆立った耳にクリクリした黒い瞳。ひくついた鼻と赤い首輪が魅力的な「肉まん」ちゃん。

 朝、目が覚めて起きてみると、そこには美味しそうな肉まんが。ニャンともシュールな投稿がTwitterで話題となっています。

 「美味しそうな肉まんはいかが?」そんなつぶやきとともに、Twitterユーザーのまるふくさんが自身のTwitterに投稿した一枚の写真。

 そこには、まんまるとしたある「肉まん」が照らし出されている様子。それにしても、ピョンと逆立った耳、クリっとした黒い瞳、ひくつかせた鼻、赤い首輪と実にチャーミングな「肉まん」さんですね。え、何かおかしいって?

 実はこの肉まんの“正体”は、3歳のメスの猫ちゃんのふくちゃん。この写真は、飼い主であるまるふくさんに対して、ふくちゃんが「起きなさいニャ」と呼びかけている様子。

 まるふくさんによると、ふくちゃんは毎朝5時にやってきては、まずはまるふくさんを「ふみふみ」した後、次にほっぺをぺちぺちと叩くそう。一連の動作を、まるふくさんが目を覚ますまで続けるという「スヌーズ機能」付きとのこと。

 今回の投稿も、そんなふくちゃんの「日課」の様子を撮影したんですが、「ただでさえ丸い顔が、さらに丸く写って肉まんみたいだったので(笑)」、Twitterに投稿したとのことでした。

 しかしながら、リプライ(返信)欄では、「おいしそう」「1つください!」「いただきま~す」と“所望”する方が続出する事態に。これも、ふくちゃんだからこそなせる業なのかも?

 そんなふくちゃんですが、普段は先日4歳の誕生日を迎えたという、オス猫のまるくんと仲良く暮らしているそう。ふくちゃんは食べるのが好きで、時にまるくんが食べるごはんを横取りするほど。ちなみにまるくんは、とてもやさしい猫ちゃんで、ふくちゃんにごはんを取られても怒らない子だそうです。

 あれ、ひょっとしてふくちゃんの顔が丸いのって……?

美味しそうな肉まんはいかが?#猫 pic.twitter.com/soo8y2gHeY

— まる♂ふく♀ (@KtwVk9) October 24, 2020

<記事化協力>
まるふくさん(@KtwVk9)

(向山純平)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング