「反省していません」 加湿器を割った猫のドヤ顔に爆笑

おたくま経済新聞 / 2020年11月8日 12時0分

写真

画像提供:ココニャ@猫写真集、発売中!さん(@kokonananya)

 悪いことをしたら、それがたとえ可愛いペットだったとしても、罰を受けなければなりません……。Twitterユーザーのココニャさんは、加湿器を割ってしまった愛猫のサバ身ちゃん(メス)に、ある罰を与えている写真を投稿し、話題になっています。

 ココニャさんは10月31日、「処しました」というコメントと共に、1枚の写真を投稿。写真には、ダンボールのようなものを首に付けられているサバ身ちゃんの姿が写っており、「加湿器を棚から故意に落とし、割りました。反省していません」という文字も書かれていました。

 コメントには「ギロチン寸前」「さらし首」などの言葉が見られますが、ココニャさんに話をきくと、これは「『ファラオの刑』というコンセプトを前からツイートしているので、それに沿ったイメージで撮りました」と教えてくれました。ファラオの刑シリーズだったんですねぇ。

 ココニャさんの過去のツイートを遡って見てみると、サバ身ちゃんの罪の数々が投稿されています。いずれも穴をあけた紙袋などをサバ身ちゃんにかぶせてエジプトのファラオのようにして、「かつおぶし飯のかつおぶしを強奪しました」「ひき出しのチュールを引きずり出し かみやぶり 食しました」といった罪の数々に加え、「反省していません」の一言が書かれています。

 サバ身ちゃん、けっこう前科があるようです……。「よくあります。ついに割ったな……と思いました」と語るココニャさん。今回の加湿器は目の前で落とされたそうです。現行犯逮捕されたんですね。

 この投稿には、1万5000件以上のリツイートと、5万5000件以上のいいねが付き、「故意だからまったく反省してませんねwドヤ顔w」「むしろ誇らしげw」「顔よwww絶対反省してないやん」など、多くのコメントが寄せられています。

「処しました」 pic.twitter.com/jJKIiruSHu

— ココニャ@猫写真集、発売中! (@kokonananya) October 31, 2020

【きみも処してみよう】
1.スターバックスコーヒーの紙袋を用意します
2.写真の黄色い線で囲んだスターバックスマークをカッターで切り取ります(裏まで切らないように力加減を注意しましょう)
3.切り取った型紙をあて袋の反対側に丸く穴を切ります
4.袋を猫にかぶせたら「ファラオの刑」の完成です✨ pic.twitter.com/XwaDFq4Msy

— ココニャ@猫写真集、発売中! (@kokonananya) December 2, 2017

<記事化協力>
ココニャ@猫写真集、発売中!さん(@kokonananya)

(佐藤圭亮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング