「プリングルズ手羽先味」が東海地域限定で登場

おたくま経済新聞 / 2020年11月17日 17時0分

写真

プリングルズ地域限定お土産シリーズに「手羽先味」が登場

 人気お菓子の「プリングルズ」は、東海エリアで人気のソウルフード「手羽先」をフレーバーに採用した、プリングルズ「手羽先味」を、11月24日から東海地域限定(愛知県・岐阜県・三重県)で販売。地域限定お土産シリーズの新フレーバーとして登場します。

 プリングルズ「手羽先味」は、子どもから大人までに愛される、うま味がギュッとつまった手羽先のタレ風味に、ピリッとした胡椒がアクセントとなった、クセになる美味しさが特徴で、お土産BOXの3缶セットになっています。

 販売場所は、東海エリアの主要な駅や空港、観光地などのお土産売り場。パッケージには、東海エリアを代表する観光スポットを背景に、揚げ油の中を泳ぐ金のしゃちほこに乗って手羽先を揚げるチップが描かれた、ポップなデザインとなっています。

 四季を通じて魅力溢れる東海地方は、国内の旅行先としても人気のエリア。旅行で東海地方を訪れた際や、年末に東海地方へ帰省した時など、お土産としてチェックしてみるのも良いかもしれません。

 ちなみに「プリングルズ」お土産シリーズは、「九州限定明太子味」や「関西限定たこ焼き味」、「北海道限定ほたてバターしょうゆ味」など、日本各地の人気な旅先で展開しているので、旅先の思い出としてコレクションするのもアリかも……?

情報提供:日本ケロッグ合同会社

(佐藤圭亮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング