成長したらネコバスに?足が5本に見える猫

おたくま経済新聞 / 2020年12月1日 7時0分

写真

画像提供:ねこまるすいさんさん(@nekomarusuisan7)

 可愛い猫の足が「1、2、3、4、5……!?」。思わず2度見してしまいそうになる5本足の猫の写真をネット上で発見。猫のビックリ写真を投稿したのは、Twitterユーザーのねこまるすいさんさん。愛猫・ちゃむのすけくんの足が5本に見える写真には「ネコバス?」などとコメントが寄せられています。

 ねこまるすいさんさんは11月28日、「こちらが世界に1匹だけの【5本足の猫】ちゃむのすけでございます」というコメントと共に、1枚の写真を投稿。

 写真には、愛猫のちゃむのすけくん(1歳/オス)とまるきちくん(1歳/オス)が、ねこまるすいさんさんの太ももの上で仲良く一緒に寝ている姿が写っていたのですが、まるきちくんの足も、ちゃむのすけくんの足に見えて、5本あるように錯覚してしまいそうになります。

 ねこまるすいさんさんにお話を伺ったところ、この写真は偶然撮れたもので、「可愛かったので撮りました」とのこと。自分の脚の上でこんなに気持ち良さそうに寝られたら、誰でも撮りたくなってしまいますね。

 ビビりで甘えん坊なちゃむのすけくんと、マイペースで食いしん坊なまるきちくん。「2匹は兄弟なので、よく一緒に遊んでいます。冬になったので、よく脚の上で寝てくれるようになりました。暖を取ってるみたいです」と教えてくれました。

 ねこまるすいさんさんは5本足になったちゃむのすけくんを見た時、「とても可愛く、ちょっと可笑しくて笑ってしまいました。兄弟揃って、靴下を履いてるような足の靴下猫だったために起きた偶然だったので良かったです」と話していました。

 この投稿には、「これから進化して足が増えて、最終的にネコバスに成長しそうですね」「ダブル乗っかりでうらやましいです」「猫バスってほんとにいたんだ!!」「贅沢な猫型湯たんぽだぁ~」などのコメントが寄せられています。

こちらが世界に1匹だけの【5本足の猫】ちゃむのすけでございます pic.twitter.com/XZ1BEsPgT7

— ねこまるすいさん (@nekomarusuisan7) November 28, 2020

<記事化協力>
ねこまるすいさんさん(@nekomarusuisan7)

(佐藤圭亮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング