1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

アザラシかな? 暖房の下で可愛い寝息を立ててスヤァ

おたくま経済新聞 / 2020年12月25日 12時0分

写真

アザラシ?暖房の下で可愛い寝息を立てている小動物の投稿写真が話題。

 「アザラシが打ち上げられてたので保護しました」そんな「報告ツイート」が、Twitterで話題となっています。

 こはくとくろえさんが、自身のTwitterに投稿した“アザラシ写真”。

 グレーと黒の体毛から察するに、どうやらゴマフアザラシのようですね。保護されて安心したのか、スヤスヤと眠りについています。

 それにしても、ちょこんと揃った前脚と後ろ脚がとってもキュート。鼻をひくつかせた表情はまるで猫ちゃんみたいですね。ん?「 #猫 #cat」?

 この写真の「小動物」はアザラシではありません。正体は、こはくとくろえさんの飼い猫であるくろえちゃん。まだ生後2か月で、遊ぶことが大好きな子猫ちゃんです。

 ちなみに現在、こはくとくろえさんは、Twitterのハンドルネームにもなっているくろえちゃんに加え、オス猫のこはくくんの2匹の猫ちゃんと暮らしています。

 さて、そんなくろえちゃん、先日こはくとくろえさん宅にやってきたんですが、すぐに環境に慣れたとのことで、この日も、暖房の下で、お腹を出しながらスヤスヤと眠りについていたんだとか。

 「その姿が可愛くて撮影したんですが、写真を見てみると、毛色といいフォルムといい、アザラシに似てまして(笑)それであのようにツイートしたんです」

 と、当時を振り返るこはくとくろえさん。確かに一見すると、一瞬「アザラシかな?」と錯覚してしまいそう。しかしながら、くろえちゃんの寝姿は、まさに天使といっても過言ではありません。投稿のリプライ(返信)欄でも、「かわいい!」との声があふれていました。

 Twitter上に、大いなる「癒やし」を提供したこはくとくろえさん。普段は愛知県にてシステムエンジニアをなさっていて、旅行が趣味とのこと。しかし、昨今の“コロナ禍”により、おうち時間が推奨されたこともあり、最近の趣味はもっぱら猫なんだとか。

 これまでは、“先住猫”のこはくくんの日々の姿を投稿されていましたが、今後は“新入り猫”のくろえちゃんも加えて、Twitterのタイムラインを癒やしてくれそうです。

アザラシが打ち上げられてたので保護しました。#猫 #cat pic.twitter.com/yGcLSbs82j

— こはく と くろえ (@kohaku_1028_cat) December 18, 2020

<記事化協力>
こはくとくろえさん(@kohaku_1028_cat)

(向山純平)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください