1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

気持ち良さそうにゴロゴロぐうたら 「お尻」を重点的に温める猫

おたくま経済新聞 / 2020年12月28日 12時0分

写真

画像提供:fugoフーゴ★デカにゃんこさん(@zuccherofugo)

 12月も末になり、寒い日が続いていますが、寒く感じるのはペットも同じ。Twitterではストーブなどの前で暖をとるペットの写真が多数投稿され「#ストー部」というハッシュタグも人気になっています。

 しかし中にはちょっと変わったところを温める動物もいるようで……お尻を重点的に温める猫が注目され、気持ちよさそうな姿に癒やされる人が続出しています。

 お尻を温めている猫の名前は、フーゴくん(2歳/オス/メインクーン×ラガマフィンmix)。飼い主さんが「お尻あたため中」というコメントと共に投稿した動画にはヒーターの前でごろんと寝転がり、お尻を重点的に温めるフーゴくんの姿が映っていました。

 こうして体を温めるときは「必ずお尻を重点的に温めています」と語る飼い主さん。

 猫にとってお尻って、冷えるのでしょうか?モフモフした毛につつまれて温かそうなのに……。ちなみに、近すぎて心配する人がいるかもしれませんが「設定温度の温風が出るので火傷したりすることはありません」とのこと。

 飼い主さんの話によると、フーゴくんは「いつもゴロゴロぐうたら」している暮らしっぷりで、特に「一緒にいるときは私のそばでコロンと転がってる事が多い」そうです。

 そして、フーゴくん自ら「暖房をつけて~」と催促することは無いそうなのですが、スイッチを入れるとどこからともなく現れて、こうして毎度お尻を温めているとのこと。お尻を温めるのが本当に好きなんですね。でも、飼い主さんには困ったこともあるといいます。

 「あまり暖房に近づくとセンサーの温度が上がってしまって暖房がとまってしまいます……」「フーゴを暖房から『離す』『戻る』の繰り返しになって、とても困っています」と苦労を明かしていました。

 それでも、「お尻を温めてる姿をみると韓国の『よもぎ蒸し』みたいだな~と思いながら見守ってます」と微笑ましくも見ているといい、「誰からも教わることなく自然と体全体を暖める方法が分かるなんて、猫さまって凄いですね!」と最後楽しそうに教えてくれました。これが猫の魅力?魔力?といったところでしょうか……。

お尻あたため中#猫 pic.twitter.com/HIPLOR6xG0

— fugoフーゴ★デカにゃんこ (@zuccherofugo) December 22, 2020

<記事化協力>
fugoフーゴ★デカにゃんこさん(@zuccherofugo)

(佐藤圭亮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください