1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

明治「たけのこの里ブルーベリー&ショコラ」が1月19日から期間限定発売

おたくま経済新聞 / 2021年1月13日 14時54分

写真

たけのこの里ブルーベリー&ショコラ

 爽やかな酸味と程よい甘さが楽しめるという「たけのこの里ブルーベリー&ショコラ」(参考小売価格:税別・200円)が1月19日に、明治から期間限定で発売されます。

 1979年8月に誕生したロングセラーブランド「たけのこの里」。近ごろでは、同じ明治から発売される「きのこの山」との美味しさを巡るファン論争(きのこたけのこ戦争)がネットでしばしば注目されていますが、もとは1975年9月に誕生した「きのこの山」の兄弟商品※として発売されました。仲がいいかはしらんけど。

 さて、その「たけのこの里」から1月19日に新登場する「たけのこの里ブルーベリー&ショコラ」は、サクサクのクッキーを、ブルーベリーチョコレートと、ミルクチョコレートという2つのチョコレートでコーティングした一品。甘酸っぱさとサクサク食感で、とまらない美味しさが楽しめるとのこと。

 ちなみに明治によると、定番品の「たけのこの里いちご&ショコラ」と一緒にたべると、「ダブルベリータルト味」が楽しめるとのこと。2商品用意して食べ比べてみるのも楽しいかもしれません。

※明治:2021年1月13日プレスリリース参照。

情報提供:株式会社 明治

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください