1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

丸見えですよ 隠れ場所がバレバレの猫さん

おたくま経済新聞 / 2021年1月17日 18時0分

写真

「丸見えですよ」全然隠れていない猫の投稿写真が話題。

 「#猫 さん。隠れているつもりでしょうけど丸見えですよ」というつぶやきとともに紹介された猫さんが、「全く隠れられていない」と話題です。

 埼玉県ふじみ野市に住む埼玉猫屋敷さんが、この日Twitterに投稿したのは、飼い猫である1歳のオスのなつめくんを写したもの。

 埼玉猫屋敷さんの家には、なつめくんの他に、ふたばちゃん(17歳 メス)、むつきちゃん(12歳 メス)、たんたんくん(6歳 オス)、こたくん(4歳 オス)、ゆずちゃん(1歳 メス)の計6匹の猫が暮らしています。いずれの猫ちゃんも元保護猫。「これまで一緒に生活した猫は25匹になります」と埼玉猫屋敷さんは語ります。

 そんな「猫一家」の埼玉猫屋敷さんですが、Twitterに関しては「1日1ツイートで日々のゆる~い猫ツイートを発信しています」とのこと。そこで、この日“選ばれた”のは、なつめくんが段ボールに入っている姿。かくれんぼをしているのかな?

 実は、なつめくんはゆずちゃんとは姉弟という間柄。日本を旅していたスペイン人観光客に揃って拾われ、施設経由で埼玉猫屋敷さん宅にやってきた「最年少猫」。つまり埼玉猫屋敷さん宅の猫ちゃんの中では末っ子ポジション。おっとり性格+末っ子ともあり、この隠れてない隠れ方がなつめくんの「かくれんぼスタイル」なのかもしれません。

 ある意味で堂々としたなつめくんの姿には、「かわいい」という反応が得られ、大きな反響となるつぶやきになりました。

 いつも猫たちのほっこり&ゆるゆる姿をTwitterに投稿している埼玉猫屋敷さんですが、「現在も近所の野良猫さんに、『ウチに来ないか』説得中なんですよ」とのこと。近いうちに7匹目の家族ができるかもしれません。

 なお、埼玉猫屋敷さんはTwitter以外に、「いろんなはなしときどき猫」というブログも運営。ブログでも猫たちとのほっこり&ゆるゆる生活を日々発信されていますよ。

#猫 さん。隠れているつもりでしょうけど
丸見えですよ。 pic.twitter.com/KqAPPFPkPe

— 埼玉猫屋敷 (@sai_nekoyashiki) January 5, 2021

<記事化協力>
埼玉猫屋敷さん(@sai_nekoyashiki)

(向山純平)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください