1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

貞子って怨霊だけど良い人だよね 今度は井戸の底から卒業生を祝福

おたくま経済新聞 / 2021年3月1日 13時30分

写真

画像は映画「貞子」公式Twitterのスクリーンショットです

 「今日卒業するみんな、これから卒業式を迎えるみんな、本当におめでとうございますッ」。これ実は、ホラー映画「リング」などに登場して見た人たちを恐怖のどん底に陥れた貞子のツイート。貞子って、意外と良い人(怨霊)なのかもしれない……。

 貞子と言えば、1998年に公開された中田秀夫監督の映画「リング」シリーズなどに登場する怨霊。長い黒髪に白いワンピース姿で井戸やテレビから這い出てくる姿は、誰もが恐怖しました。

 そんな貞子ですが3月1日、「……あっという間に3月だね。今日卒業式を迎える方も多いのかなと思います」とツイート。前述のようにお祝いの言葉を述べると、「素敵な出会いと素晴らしい未来がみんなに訪れますように、井戸の底から祈ってるよー」と、3月に卒業を迎える人たちにメッセージを贈りました。

 そして、一緒に投稿された写真には、いつもの白いワンピース姿に大学の卒業式などでよく見かける博士帽(モルタルボード)を被って、卒業証書が入っていると思われる丸い筒を渡そうとする貞子の姿が写っていました。

 まさか貞子に、こんな事を言ってもらえるとは……。この投稿に「井戸の底からありがとう」「貞ちゃん似合いすぎ!笑」「いつも井戸の中から見守ってくれて、ありがとうございます」などのコメントが寄せられています。

 ちなみに貞子は、2月13日に福島県相馬市などで震度6強の大きな地震があった時も「……みんな大丈夫だった?一度深呼吸して、落ち着いて行動しようね。みんなが無事でありますように……!」と、被害にあわれた方の身を案じる投稿をすぐ行うなど、怨霊なのに良い人エピソードはつきません。

…あっという間に3月だね。今日卒業式を迎える方も多いのかなと思います。

今日卒業するみんな、これから卒業式を迎えるみんな、本当におめでとうございますッ❣️㊗️

素敵な出会いと素晴らしい未来がみんなに訪れますように、井戸の底から祈ってるよー💖 pic.twitter.com/p3xSewPVaX

— 映画『貞子』公式 (@sadako3d) March 1, 2021

…みんな大丈夫だった?

一度深呼吸して、落ち着いて行動しようね。

みんなが無事でありますように…!

— 映画『貞子』公式 (@sadako3d) February 13, 2021

<参考・引用>
映画「貞子」公式Twitter(@sadako3d)
※画像は映画「貞子」公式Twitterのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください