1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

迫真の演技! 猫と女の子がドラマあるあるのシーンを再現?

おたくま経済新聞 / 2021年3月28日 7時0分

写真

画像提供:neveさん(@neve832225)

 猫と子供の写真と言えば誰もが癒やされる素敵な写真が多かったりするのですが、Twitterユーザーのneveさんは愛猫まるもちゃんと娘さんが写った「妙に緊張感がある写真」を投稿。写真を見た人たちの笑いを誘っています。

 neveさんは3月20日、「しっ!静かに!誰かくるッ!!」というコメントと共に1枚の写真を投稿。写真にはneveさんの娘さんの口を両手で押さえて一点を見つめる、まるもちゃんの姿が……。どこか緊迫感があり、誰かに狙われているような雰囲気で、本当にツイートのセリフを言っているように見えます。

まるもちゃん

 「まるもは娘を『妹』か『年下の友だち』くらいに思っているように見えます」と語るneveさん。「家族の中で一番よくケンカしますが、娘を案じているのもまた、まるもが一番です」と教えてくれました。

 さらに「休みの日など、娘がゆっくり寝ていると『起きなくていいの?』と起こしに行ったり、娘が眠る時はそばに行ったり、娘がおもちゃで遊んでいると必ず邪魔しに行ったりします」と言い、「結局、お互いに必要な存在なんだと思います」と話していました。素敵な姉妹ですね。

 今回の写真は、いつもキャットタワーのてっぺんにいるまるもちゃんに、娘さんが見上げて話し掛けている場面とのことですが、まるもちゃんが手を下に伸ばすとちょうど娘さんの顔に届き、いつも目や鼻を押さえたりしているのだとか。

 ちなみに今回の瞬間を見た時は「とりあえず撮っておくか」くらいだったと笑うneveさん。翌日、いつも通り投稿する写真を選ぶためにスクロールしていたら「こんな顔してたんだ」と思ったそうで、「実際に『しっ!静かに!』って言ってるように見えました」「緊迫感を増すために『誰か来る!』という文言を足しましたが、娘の顔を隠すためのベルサイユアイズが見事なまでに緊迫感を打ち消しましたね」と振り返っていました。

しっ!静かに!誰かくるッ!!#猫好きさんと繋がりたい #ねこ#近づく足音 #犯人は誰 #緊張感#猫のいる暮らし #猫のいる幸せ pic.twitter.com/lu5jHpjZt0

— neve (@neve832225) March 19, 2021

<記事化協力>
neveさん(@neve832225)

(佐藤圭亮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください