1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

すみっコぐらし×サンシャイン水族館 限定カプセルトイが発売

おたくま経済新聞 / 2021年4月3日 10時30分

写真

すみっコぐらし(TM)とサンシャイン水族館のいきものたちマスコットボールチェーン

 カプセルトイを手掛けるクオリアより「すみっコぐらし(TM)とサンシャイン水族館のいきものたちマスコットボールチェーン」が発売されます。全6種で価格は1回400円(税込)。4月5日よりサンシャイン水族館にて限定発売予定です。

 いつもどこかのすみっこでひっそりと暮らしている人気キャラクターの「すみっコぐらし(TM)」と水族館とのコラボカプセルトイが出るのはこれで2回目。2020年7月に初コラボとなる大阪・万博記念公園「NIFREL」限定カプセルトイが登場した際には、初日からファンが集結するほど人気となりました。

 そんな話題の商品がついに東京初上陸。サンシャイン水族館の人気者と「すみっコぐらし(TM)」たちが絡み合う完全オリジナルデザインは本商品のために描き下ろされたもの。それを“イチからの丁寧な作り込み”に定評があるクオリアが忠実に再現しフィギュア化しました。

「すみっコぐらし(TM)」×「水族館」コラボ第2弾

 ラインナップはクラゲとしろくま、ニシキアナゴとチンアナゴとぺんぎん?、コツメカワウソととんかつ、トラフザメとねこ、ケープペンギンととかげ、モモイロペリカンとえびふらいのしっぽの全6種。

 全種類ボールチェーン付きなので携帯することも可能。また飾り物としても十分なサイズ感になっているので、置物としてもピッタリだとか。

 サンシャイン水族館の生き物たちも「すみっコぐらし(TM)」の世界観でデザインされており、それぞれの生き物たちに応じた可愛すぎるシチュエーションで表現。まさにサンシャイン水族館でしか実現できない夢のコラボレーションが楽しめる商品に仕上がっているとのことです。

 こちらの商品はサンシャイン水族館だけの限定発売となります。そのため商品の購入には別途水族館の入場料が必要です。ちなみにサンシャイン水族館では現在入場規制を行っているとのこと。詳しくは水族館HPで確認できます。

クラゲとしろくま

ニシキアナゴとチンアナゴとぺんぎん?

コツメカワウソととんかつ

トラフザメとねこ

ケープペンギンととかげ

モモイロペリカンとえびふらいのしっぽ

(C)2021 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved
情報提供:株式会社Qualia

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください