1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

長崎を「釣りの聖地」にする釣りバラエティ誕生!第1回ゲストはナダル

おたくま経済新聞 / 2021年4月15日 10時37分

写真

釣り聖地化TV

 釣り人口比率が全国1位で、獲れる魚種も全国トップと言われている長崎県。その長崎を「釣りの聖地」にすることを目指す釣りバラエティ番組「釣り聖地化TV」の放送開始が株式会社長崎国際テレビより発表されました。

 日本テレビ系長崎県内ネットでは4月24日24時55分より放送開始、その後TVer・Huluでも配信予定。さらに長崎国際テレビ公式Youtube チャンネルでは、先行配信動画や未公開シーンが公開されるとのことです。

 番組MCは長崎出身で“遅咲きの歌姫”とも称される実力派女性シンガー・宮脇詩音さん。釣りビギナーの宮脇さんを、釣りに詳しい豪華ゲストが熱く指導していく番組です。

 このため釣り具や漁場の選び方、餌の付け方など、初心者にも優しい情報から、地元の釣り人ならではのこだわりの食べ方なども紹介するとのこと。

り具や漁場の選び方、餌の付け方など、初心者にも優しい情報がたっぷり初めて自分で釣った鯛をさばく

 記念すべき第1回放送のゲストは芸人界随一の釣り好きでもあるコロコロチキチキペッパーズのナダルさん。

 長崎が日本一の漁獲量を誇る「鯛」を狙います。先に鯛を釣り上げた後、連続ヒットで大はしゃぎする宮脇さんに対し、よしもと釣り部のナダルさんは80センチ以上の大物を狙うも釣れるのは別の魚ばかり。しかし終了時間間際、「めっちゃ来てる!めっちゃデカい!!」と興奮するナダルさんの姿が。果たして大物の鯛は釣れたのか?

 ナダルさんが釣りビギナーに釣り上げた鯛を見せつけられ不機嫌になる様子や、高級魚を釣り上げてニヤニヤする表情なども余すことなく放送。長崎の海の魅力はもちろん、釣りと笑いのハイブリッド芸人ナダルさんの魅力も放送。2人が大絶賛した地元漁師ならではの鯛の味わい方も必見とのことです。

ナダルさんを応援する宮脇さん

ビギナーに鯛を見せつけられ不機嫌になるナダルさん

ナダルさん高級魚を吊り上げてニヤリ

 ナダルさんはこの番組に対し「長崎は『釣りの聖地にしよう』とかじゃなくて、せなダメ!っていうくらい最高の場所ですホンマに。釣りもそうだし、釣った後の料理の仕方とか、それをみんなに伝えたら、めちゃめちゃ盛り上がっていくんじゃないか。釣るのはもちろん楽しいですし、そのあとも、ご飯も楽しいんかい!っていう。楽しいことしかないですよ」とのコメントをよせています。

第1回放送のゲストはコロコロチキチキペッパーズのナダルさん

情報提供:株式会社長崎国際テレビ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング