1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

パイの実の新作は「特製カラメルプリン」 ひとくちスイーツパイ第6弾

おたくま経済新聞 / 2021年4月16日 9時0分

写真

パイの実<特製カラメルプリン>

 株式会社ロッテの「パイの実」より、「ひとくちスイーツパイ」シリーズ第6弾として「パイの実<特製カラメルプリン>」が新登場。オープン価格(想定小売価格 税込194円前後)で4月20日より全国発売予定です。

 「パイの実」は1979年発売の言わずと知れたロングセラー商品。幾層にも重ねられたパイ生地の中にチョコレートが入ったお菓子で、実を焼くとまるでパンのような風味のする熱帯植物の「パンノキ(パンの木)」がモチーフになっています。

 これまでに色んな味が販売されてきた「パイの実」ですが、中でも「ひとくちスイーツパイ」シリーズは「チーズケーキ」「贅沢シュークリーム」「苺のプレミアムタルト」などが販売され、ともに好評を博してきた人気シリーズ。

 その新作としてカラメル味のパイに、卵のコクが感じられるプリン風味のチョコレートをとじ込めた「特製カラメルプリン」が登場。ほろ苦いカラメルと卵のやさしい甘さが特徴の特別な味わいを楽しめるとのこと。

 さらにパッケージには隠れたリスからのメッセージも。「パイの実<特製カラメルプリン>」をゆっくり味わいながら、隠されたメッセージを探してみるのも楽しいかもしれません。

情報提供:株式会社ロッテ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください