1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

無垢な子猫の「ニャー!(遊んで)」の破壊力 尊すぎて拝みたくなるレベル

おたくま経済新聞 / 2021年5月6日 7時0分

写真

遊んでニャー!かわいい子猫の動画に尊死(とうとし)続出

 子猫って本当にかわいいですよね。そこにいるだけでもかわいいのですが、撮影するカメラに向かってニャーと叫び、離れると追いかけて来る。飼い主さんに遊んで!と言わんばかりの全力アピールをする子猫の動画がツイッターで話題です。

 ツイートの動画は170万回以上再生、20万件を超える「いいね」が集まり、返信欄には「かわいすぎる!」「尊い」「死にました」と子猫の無垢な姿に尊死(とうとし)する人が続出しています。

 小さい身体から全力で「遊んで!」アピールをするのは生後間もない男の子猫のアンリくん。飼い主さんが3月に保護した子猫ちゃんです。

この表情がまたかわいらしい

 動画はアンリくんがカメラを構える飼い主さんに「遊んで!」とアピールするところから始まります。この時のアンリくんの表情も非常にかわいらしいです。

 「遊んで!」と訴えるアンリくんを避けるようにその場を離れると、どこに行くの?と言わんばかりに飼い主さんを追いかけ、途中からは別の子猫も加わり、一緒に飼い主さんを追いかけます。ついに観念した飼い主さんが足を止めたところで動画は終了します。動画の後はきっとたっぷり遊んでもらえたことでしょう。

途中からもう一匹の子猫も追従

ついに飼い主さんも観念

 アンリくんはとても甘えん坊な性格で、いつも飼い主さんにべったり。飼い主さんのお腹や膝の上に乗って遊ぶことがお気に入りだそうです。こんなにかわいいアンリくんに「遊んで!」と言われると、それはもう一緒に遊んであげるしかないですよね。

 飼い主さんはボランティアで保護猫活動を行っており、アンリくんを保護した際に一緒にいた3匹の子猫も保護しています。仲良く遊び、すくすく育つ子猫たちの日常の様子はツイッターのほか、自身のYouTubeチャンネル「うにむぎはちチャンネル」でも公開しています。

「遊んで!」のニャーの破壊力 pic.twitter.com/pXI7RxXuVU

— 仲良し保護猫 うに むぎ はち むー😸🇯🇵 (@uni_mugi_hachi) May 4, 2021

<記事化協力>
仲良し保護猫 うに むぎ はち むーさんTwitter(@uni_mugi_hachi)
うにむぎはちむーの保護猫シェルターInstagram(uni_mugi_hachi_muu)
YouTube「うにむぎはちチャンネル UniMugiHachi Channel」

(山口弘剛)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング