1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

「千と千尋の神隠し」に登場する“魔女の契約印”が発売

おたくま経済新聞 / 2021年7月26日 11時3分

写真

千と千尋の神隠し 魔女の契約印

 スタジオジブリ作品「千と千尋の神隠し」に登場するアイテムをモチーフとした本格的な印鑑「千と千尋の神隠し 魔女の契約印」が、ベネリック株式会社より発売。どんぐり共和国オンラインショップそらのうえ店での限定発売で、7月22日12時より予約受付がスタートしています。

 銭婆の契約印を再現した「場面再現印」と最大4文字まで好きな文字を入れられる「オーダー印」の2種類で、価格はそれぞれ税込2万5300円です。

 「千と千尋の神隠し」の映画公開20周年を記念して作られた本商品は、ハクを助けるために千尋が銭婆に返しに行った「魔女の契約印」がモチーフ。作品を語るうえでは欠かせないアイテムのひとつです。

 印鑑の素材には「臆病な気持ちを退け、力強さと勇気を与え、目標の達成や成功に導いてくれる力」がある石といわれている天然石のカーネリアンを使用。持ち手部分は作中のデザインがそのまま再現されており、サイドには「千と千尋の神隠し」の刻印が施されています。

天然石のカーネリアンを使用

最大4文字まで好きな文字を入れられる「オーダー印」

 印鑑は専用の桐箱に入れてお届け。桐箱の蓋に印字されている作品ロゴのなかには、印鑑についていたタタリ虫の姿も。20周年記念ならではのプレミアムな逸品になっています。

専用の桐箱

 本商品の予約受付期間は7月22日12時~8月23日8時まで。商品発送は12月下旬より順次行われます。

情報提供:ベネリック株式会社

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください