1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

燻製風味のピザポテトが限定発売 「ピザポテト スモーキーテリヤキ風味」

おたくま経済新聞 / 2021年9月7日 13時30分

写真

ピザポテト スモーキーテリヤキ風味

 カルビー株式会社の「ピザポテト」シリーズより燻製風味フレーバーが登場。テリヤキの甘辛い味わいが楽しめる「ピザポテト スモーキーテリヤキ風味」が全国のコンビニエンスストア限定で発売となります。想定価格は税込180円前後で、9月13日~10月下旬(予定)までの期間限定で販売予定です。

 「ピザポテト」は1992年から販売されているカルビーの人気スナック。厚切りのポテトチップスにチーズ味フレークやパセリなどをトッピングし、本格ピザの味わいを再現した商品。揚げたて熱々のポテトチップスにチーズ味フレークをのせて溶かし付ける独自の「メルトフレーク製法」を使用した、濃厚なチーズの味わいが特長です。

 時代に合わせてチーズの配合やパッケージデザインを変えており、2021年6月にはエメンタールチーズ・クリームチーズ・ブルーチーズの、トリプルチーズ味フレークを使った14代目「ピザポテト」にリニューアル。これまでに定番の「ピザポテト」に加え、多くの期間限定フレーバーが発売されています。

 今回新しく登場するフレーバーは、本格的なテリヤキチキンピザの味わいが楽しめる「スモーキーテリヤキ風味」です。

 コロナ禍で家飲み需要が高まっている中でお酒のおつまみにぴったりな味わいを追求した結果、宅配ピザの定番メニューの中でも人気がある「テリヤキチキン味」に注目。これまでにもテリヤキチキン味のピザポテトは何度か発売されてきましたが、今回はよりお酒との相性を高めるために燻製風味に仕上げられているそうです。

 粉末しょうゆとチキンパウダー、焼きのりを使ってテリヤキチキンピザの甘辛い味わいを再現。ピザポテトの特長である濃厚なチーズの味わいと、鼻を抜けるスモーキーな香りを堪能できるポテトチップスです。

 お酒に合うという商品コンセプトを連想させる、全体的に大人っぽい雰囲気のパッケージが目印。大きく配置されたテリヤキチキンピザの写真が食欲をそそるデザインになっています。

情報提供:カルビー株式会社

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください