1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

猫の開いたり閉じたり くつろぎポーズのパターンA・B

おたくま経済新聞 / 2021年11月2日 19時30分

写真

振り向きざまのカメラ目線 大股開きでくつろぐ猫さんが話題。

 「アル君、開いたり、閉じたり」というつぶやきとともに、Twitterに投稿されたのは猫のアルちゃんを撮った写真。うつ伏せの姿勢かつ、大股開きでくつろいぐアルちゃんの姿が写っています。大胆~。

 「いつもあの姿勢で伸びて休んでいるんですよ」と語るのはTwitterユーザーのまつしまさん。どうやらアルちゃんにとって、ちょっとした習慣のようです。

うつ伏せ姿勢かつ大股開きでくつろぐアルちゃん。

 この習慣にはごくたまに見せる「パターンB」があり、それが今回投稿されているもう1枚の写真。後ろ足をしっかり閉じて、ピンとした姿勢。カメラを構えると、まるでモデルのごとくキメ顔を見せてくれることもあるようです。

ごくたまに見せる姿勢。ピンと閉じた脚にキメ顔でチラリ。

 ニャンともサービス精神旺盛なアルちゃんには、多くのTwitterユーザーもリプライ(返信)欄にて、「かわいい!」という声が続々と寄せられています。

 アルちゃんは元々まつしまさん家の駐車場にいたところを保護された猫。まつしまさんは現在、ろくちゃん・とんちゃん・むーちゃんと名付けた猫たちと暮らしていますが、その子達に比べてもアルちゃんは特に甘えん坊でかまってちゃんな性格だそうです。

現在、3匹の猫と暮らす投稿者。アルちゃんは現在は別の家族と暮らしています。

 こうしたこともありアルちゃんは現在、別のご家族と暮らしています。今回の写真は里親さんが撮ったものを、まつしまさんが代理で投稿したものだそうです。なお、今回記事にするにあたっては、アルちゃんの今のご家族からも許可を得ています。

 「今も変わらない性格で、家族中を渡り歩いているようです。また、水も好きでお風呂にもついてきて、紙袋を見つけると必ず中に入っています。一人の時間や寝る前には、家中を駆け回ってオリンピックを開催しているみたいですね(笑)」

 そう、今のアルちゃんについて語る「元飼い主」のまつしまさんでした。

アル君、開いたり、閉じたり。#猫 pic.twitter.com/8AXJNlN5b2

— まつしま (@jagtmdjtt) October 30, 2021

黒猫の「ろく」グレーの「とん」キジトラの「むー」シャムトラ?の「アル」です。アルは子猫の時に僕が保護して、現在は他のご家族と暮らしていて写真を送って頂いてます。どうぞよろしくお願いします😊 pic.twitter.com/JJrlq7CPgr

— まつしま (@jagtmdjtt) September 9, 2021

<記事化協力>
まつしまさん(@jagtmdjtt)

(向山純平)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください