1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

モルモットが「緊急ぷいぷい速報」でかまって攻撃 飼い主デレデレ

おたくま経済新聞 / 2021年11月11日 12時0分

写真

画像提供:ぷーちゃん&もこちゃんさん(@Puu_chan04)

 「ぷいぷいぷいぷい!」。強弱がついた「ぷいぷい」音が鳴り響く動画。映像にはモルモットしかいませんが、緊急地震速報?いや、それにしては、どこか可愛い感じがする。

 音の正体は、映像にうつるモルモットのもこちゃんの鳴き声でした。この可愛らしい「緊急ぷいぷい速報」に飼い主さんはデレデレ……。

 まだ生後2か月のもこちゃんはとにかく甘えん坊な性格。人がケージの横を通ると「ぷいぷい」鳴いてアピールして、手を近づけると自分から乗って甘えてくるそうです。飼い主さんによると、生まれたばかりの子が手に乗ってくるのは珍しく、普通は逃げてしまうみたいです。

 さらにお腹がすいた時やかまってほしい時も「ぷいぷい」鳴いてくるとのこと。そんな時は手のひらで包んであげるように抱っこしたり、人の体の上で温まったり、大好物のレタスを食べ始めたりすると、おとなしくなるのだとか。

 そんなもこちゃんの様子を「赤ちゃんモルモットがぷいぷいしてる動画です」と公開した飼い主さん。毎日「ぷいぷい」鳴いている姿に、「可愛いな~」と癒やされているそう。

 どんなに忙しくて疲れていても、「ぷいぷい」鳴きながらケージの中からアピールされると、「どちたのかな~?」とデレデレ状態になり、抱っこすることが最優先になるとのことです。これは、もう相思相愛ということですね。

 この動画は90万回以上も再生され、9万件を超えるいいねが付き、もこちゃんの可愛い緊急地震速報には「私の心が震えています」「素敵なアラーム音」「緊急プイプイ速報」などの声が多数よせられ、動画を見た人たちもデレデレ状態になっています。

赤ちゃんモルモットがぷいぷいしてる動画です🐹 pic.twitter.com/HFLbZMhUwa

— ぷーちゃん&もこちゃん (@Puu_chan04) November 7, 2021

<記事化協力>
ぷーちゃん&もこちゃんさん(@Puu_chan04)

(佐藤圭亮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください