1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

まるでヘドバン おもちゃの動きに合わせて頭を激しく振るインコ

おたくま経済新聞 / 2021年11月19日 12時0分

写真

まるでヘドバン おもちゃの動きに合わせて頭を激しく振るインコ

 ロックやメタルといったジャンルの音楽ファンにはお馴染みの「ヘッドバンギング」を動画で披露したセキセイインコのパップちゃん。音楽こそ鳴っていないものの、頭を激しく上下に振る動作はまさにヘドバンそのものです。

 パップちゃんがこのときご機嫌で頭を振っていたのは、新しいおもちゃで遊んでいたから。ツイッターに投稿された動画にはパップちゃんと共に、公園でよく見かける遊具型のぼよんぼよん動くおもちゃが映っています。このおもちゃをつついて揺らすと動きに合わせて自らもぼよんぼよん。激しく頭を上下に振って喜びを表現しているみたいです。

 今回に限らず、パップちゃんがヘドバンを披露することは時折あるのだそう。普段からぬいぐるみやおもちゃを仲間だと思っているらしく、特にお気に入りのぬいぐるみの前ではよくぼよんぼよんしているのだとか。今回は初めて見るおもちゃであるにも関わらずこの喜びよう。なんだか見ているこちらも楽しい気持ちになってしまいますね。

パップちゃんのヘッドバンギング

ご機嫌な時は激しく頭を動かします

 動画はツイッターにて8万回以上再生され、動画を見た方からは「インコのヘドバン堪らんな」「フィーバー中のセキセイインコ」といった声が寄せられるなど、多くの方がパップちゃんの動きに魅了された模様。

 パップちゃんのご機嫌な姿に飼い主さんは「遊具なので乗ってぼよんぼよんして欲しかったですね。でも、楽しそうなので買ってきてよかったなと思いました」とうれしそうな様子でコメントしています。

 飼い主さんは普段からパップちゃんがおもちゃたちと楽しく遊ぶ様子をツイッターにて投稿しています。パップちゃんのご機嫌な姿をもっと見てみたい方はパップと止まり木レーチさん(@pap3oyo)のツイッターを覗いてみてはいかがでしょうか。

初めて見る懐かしのぼよんぼよん遊具に感極まり自らがぼよんぼよん踊るインコ pic.twitter.com/THmN9uVrtG

— パップと止まり木レーチ (@pap3oyo) October 25, 2021

<記事化協力>
パップと止まり木レーチさん(@pap3oyo)

(山口弘剛)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください