1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

朝のあるある「靴下神経衰弱」 忙しい時に限って起こるペア探しに悪戦苦闘

おたくま経済新聞 / 2021年11月24日 12時3分

写真

まるで神経衰弱……忙しい時に限って起こる靴下のペア探しに悪戦苦闘

 トラブルはなぜか忙しい時に限って起こるもの。ツイッターユーザーのヤコンヌさん(@yaco1981)が投稿した写真には、たくさんのボーダー柄の靴下が写っています。

 朝の出勤前、家を出る直前に靴下をはこうとしたところ、引き出しから出てくるのは片方の物ばかり……この神経衰弱のような状況は確かに焦ってしまいそう。あなたにはどれがペアになるかわかりますか?

 ヤコンヌさんはボーダー柄の靴下が好きでよく購入しているそうですが、その反面片方を紛失してしまうことが頻繁にあるのだとか。

どれがどれだかわからない靴下はまるで神経衰弱

 写真に写っている靴下もペアとして成立するのは実は一足だけでグレー地に白ボーダーの靴下のみ。写真だとほとんど見分けがつきませんが、それ以外は微妙に色が違ったり柄が違ったりで一緒にははけないもの。朝の忙しい時にこの状況は……たしかにイライラしてしまう気持ちも良く分かります。

 投稿には「これは我が家ですか?w」「うちもこんな感じが日常」との返信が寄せられており、多くの方が共感しています。反響に対してヤコンヌさんも「我が家だけでなく、皆にとってもあるあるなんだなと思って安心しました!」とコメントしていました。

 ちなみにこの現象は、朝に限らず洗濯物をたたむときにも起こりがち。日ごろから洗濯したら必ずペアで保管、片方しかない場合は別に保管するよう心がけると、お出掛け直前に靴下が揃わず慌ててしまうことは少し減らせるかもしれません。

くそっ
この忙しい時に…!! pic.twitter.com/IAxHXqUeVp

— ヤコンヌ🍚炎舞炊きが届いたぞ! (@yaco1981) November 14, 2021

<記事化協力>
ヤコンヌさん(@yaco1981)

(山口弘剛)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください