1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

こたつ布団がズレる原因判明!ネコ型隕石の落下現場

おたくま経済新聞 / 2021年11月26日 7時0分

写真

ネコ型隕石の落下を伝えるツイート(スクリーンショット)

 徐々に肌寒くなってきて、家の中で猫さんが「涼しいところ」から「暖かいところ」を探して移動するようになりました。人間が気づかない「快適な場所」を見つけるのが上手な猫さんのこと、時には思いもよらぬ現象を引き起こします。とあるお家では、ネコ型の隕石がこたつに落下し、こたつ布団がズレる現象が発見されました。

 子猫のちくわちゃんは、雨の降る日に飼い主さんに保護されたという白黒の女の子。保護された時はかなり衰弱していて、診察した動物病院の先生からも心配されたそうですが、飼い主さんからの愛情を受けてすくすく育ちました。

ちくわちゃん(ねこのちくわさん提供)

 飼い主さんいわく、非常に甘えん坊で気がつくとくっついてくるという、ちくわちゃん。小さい頃はよく飼い主さんの肩に乗ってきていたそうです。

飼い主さんに撫でられご機嫌のちくわちゃん(ねこのちくわさん提供)

 ちくわちゃんにとって初めての冬が近づき、家の中にはファンヒーターやこたつといった暖房器具が増えてきました。こたつを出して以来、飼い主さんはこたつ布団がいつの間にか一方に偏っていることに気づいたといいます。

 こたつ布団を深くかぶろうと、無意識に引っ張っていたかな……と思っていた飼い主さん。ところがある日突然、原因が判明したのでした。

 飼い主さんが目の当たりにしたのは、こたつ布団に乗って丸まっているちくわちゃんの姿。……そう、ちくわちゃんという「ネコ型隕石」の落下により、重みでこたつ布団がズレていたのでした。

ネコ型隕石(ちくわちゃん)の落下現場(ねこのちくわさん提供)

 直しても直してもズレるこたつ布団の謎。寝ているちくわちゃんを見て「こいつが犯人だったのか!」と、飼い主さんは思ったそうです。

 飼い主さんは、ちくわちゃんが体重でこたつ布団を動かすほど大きく成長したことを喜んでいるとのこと。「知らず知らずのうちに、普段の生活に影響がある行動をしているのが微笑ましいです」と目を細めています。

眠るちくわちゃん(ねこのちくわさん提供)

 このツイートには、同じくネコ型隕石の影響を受けている猫飼いさんからのリプライも寄せられています。それによると、猫さんがこたつの中に入るほど寒くなっていない時に発生する現象だそうで、これからしばらくは飼い主さんに「ネコ型隕石注意報」が発せられることになりそうです。

いつもコタツが片側だけにずれるのはネコ型の隕石落下が原因と判明しました。#ねこ #ちくわ #ブログ更新 #隕石 #猫好きさんと繋がりたい pic.twitter.com/VTW0uC4X4I

— ねこのちくわ🐾 (@wchi_cat) November 18, 2021

<記事化協力>
ねこのちくわさん(@wchi_cat)

(咲村珠樹)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください