1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

リアル猫の恩返し? 愛猫の姿に飼い主ビックリ

おたくま経済新聞 / 2022年1月21日 7時0分

写真

画像提供:poppyさん(@groovy03291013)

 思わず「猫の国から来た!?」と聞きたくなる姿で、ベランダから部屋の中をのぞいているのはハチワレ猫の半蔵門くん。しっかり二本足で立つその姿は、アニメ「猫の恩返し」に登場する猫の姿が重なります。

 「さすがにそれ驚くから、もう少し猫らしくしてもらいたい」と飼い主さんがTwitterに投稿したのは1月17日。一緒に投稿されていた写真には、ベランダにある室外機の上に立ち、窓ガラスにちょんと手を置いて中の様子をうかがう半蔵門くんの姿が……!

ハチワレ猫の半蔵門くん

 普段は穏やかな性格で、一緒に住んでいるほかの猫の毛づくろいもしてくれる優しい男の子。しかし、本当は「猫の国の王子様だったりして……」と、妄想が膨らんでしまいます。

 飼い主さんによると、半蔵門くんはよく立っておねだりをしたり、外を見たりすることが多いのだとか。この時は「おそらく部屋の中にいる仲間の猫の様子を見ていたのでは?」とのこと。なるほど、立つことは決して珍しいことではないんですね。

 しかし、この時ばかりは「さすがに驚いて変な声が出ました」と飼い主さん。テレワークをしていて、ふと目線を上げてみたら写真のようになっていたそうです。たしかに、突然この姿を見たら誰でもビックリして自分の目を一瞬疑ってしまいます。

 この投稿には2万5000件以上のリツイートと約18万件のいいねが付き、「立ち振る舞いが完全に猫の恩返しですね笑」「実写版『猫の恩返し』への出演依頼が来そうですねw」「たぶん、ハルちゃんを探している」など多くのコメントが寄せられいます。

さすがにそれ驚くから、もう少し猫らしくしてもらいたい。 pic.twitter.com/4v1uBS7K9H

— poppy🐥 (@groovy03291013) January 17, 2022



<記事化協力>
poppyさん(@groovy03291013)

(佐藤圭亮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください