1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

個性的すぎるチクワの刺繍作品 娘には不評もネット民に大ウケ

おたくま経済新聞 / 2022年5月5日 12時0分

写真

個性的すぎるチクワの刺繍作品 娘には不評もネット民に大ウケ

 刺繍と言えば、若年層から年配の方まで、幅広く楽しまれている趣味のひとつ。かわいいキャラクターや花など、自由な発想で自分だけのオリジナル作品を作ることだって出来てしまいます。

 とはいうものの、さすがに自由が過ぎる!とツッコみたくなる、チクワをモチーフにしたワッペンを制作したのは、ツイッターユーザーの四十肩 治美さん(@AchikochiPain)。宇宙空間を漂うチクワがなんともシュール……だけどハイセンス。

 今回に限らず過去にも、見ると思わずクスっとしてしまうユニークな刺繍作品を、趣味で制作している四十肩さん。今回の作品も自身の服やカバンのアクセントにするために制作されたものです。

四十肩さんが制作した作品の一部

 それにしても、個性的すぎて確実に目立つであろうチクワのワッペン。元になっているのは漫画「コブラ」の主人公である、コブラが左腕に仕込んでいるサイコガンをチクワに見立てたパロディ漫画を見たことがきっかけなのだとか。

 言われてみると、下部に刺繍された「チクワ」の文字は、コブラのコミックスなどで見られるロゴにそっくり。元ネタが分かると余計に面白く感じられますね。

 投稿時は制作中だったスペースチクワ。作品を娘さんに見せると、その反応はイマイチだったそうですが、これがツイッターでは大反響。

 作品には10万件を超える「いいね」と共に、「こんな発想力のズバ抜けた作品見たことありません」「このセンス私は大好き」といったコメントが寄せられており、このシュールな世界観が刺さる人にはたまらない作品であった模様。

目立つこと間違いなし!?

 後日、完成した作品は黒地のシャツの胸元に取り付けられました。こんなワッペンを街中で見かけたら、あまりに個性的で間違いなく二度見してしまうでしょう。

娘に不評の私の刺繍を見て。 pic.twitter.com/LrsXFfTsOa

— 四十肩 治美 (@AchikochiPain) April 25, 2022

<記事化協力>
四十肩 治美さん(@AchikochiPain)

(山口弘剛)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください