1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

非日常系カップめん「EDGE 鬼マヨペッパーまぜそば」がエースコックから登場 やりすぎマヨとペッパーの刺激に耐えられるか!?

おたくま経済新聞 / 2022年5月25日 16時30分

写真

EDGE 鬼マヨペッパーまぜそば(税抜き270円)

 エースコックから「EDGE 鬼マヨペッパーまぜそば」が2022年6月20日に新発売されます。価格は税抜270円。

 インパクトのある商品で知られる「EDGE」シリーズの新商品で、大量のマヨネーズとパンチ力抜群のペッパーがきいた、「非日常系カップめん」に仕上がっているそうです。

 エースコックのEDGEは「驚き」と「やりすぎ」をテーマに、インパクトのあるラインナップが特徴のシリーズ。今回は愛好者の多い2大調味料、マヨネーズとペッパーを組み合わせ、汁なしのまぜそばとなっています。

 麺は口の中でしっかり存在を感じられるよう、しっかりした弾力と滑らかさを併せ持つ丸太麺。湯戻し時間が5分ということからも、しっかりした太さを感じさせます。

 チキンやポークをベースに、魚介の旨味やガーリック、ペッパーをきかせたスープはふりかけタイプ。別添のマヨネーズを加えることで濃厚な味わいに仕上がるとのこと。

 かやくは揚げ玉と色調の良いネギ、唐辛子を加えて仕上げられ、麺とスープに負けない刺激に。濃さと強さのダブルパンチで「やみつき度MAXな味わい!」が楽しめるそうです。

情報提供:エースコック株式会社

(咲村珠樹)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください