1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

手を添えてぐーすかぴー 遊び疲れて眠りにつく子犬

おたくま経済新聞 / 2022年6月24日 7時0分

写真

前脚を添えてスヤア。遊び疲れて眠りにつく子犬。

 「人間のような寝方…しっかり手添えてぐーすかぴー」というコメントとともにTwitterで紹介されたのは、柴犬のうららくんが眠りについている姿。まるで人間のように、顔に手を添えてスヤスヤ寝入っています。ぐーすかぴー。

 「元気すぎるやんちゃ者です」と飼い主さんに評されるほど、遊びたい盛りなわんこのうららくん。普段は人形相手に、一人“戦っている”ことが多いのだとか。

 一方で、遊び疲れると電池が切れたようにプッツリ。飼い主さん曰く「物凄い寝方と寝相」で眠りにつき、“充電”が完了したら、人形との戦いへ……を繰り返す日々を過ごしているそうです。

 そんな中で、今回の投稿写真は普段とは違う「おしとやかな」寝方。両方の前脚を器用に使い、顔の下において枕代わりにしてスヤア。人間かな?

初めての犬との暮らしの飼い主さんと暮らすうららくん。

 愛らしい姿を披露したうららくんですが、まだ生後2か月の子犬。実は飼い主さん、先に猫を1匹飼っていましたが、犬のいる暮らしも実現させるために、引っ越しをしてお迎えしたそうです。

 そこまで熱望されて、やってきたのがうららくん。飼い主さんは目下「うららに快適な生活を送ってもらえるよう、日々頑張っています!」とのことでした。

人間のような寝方…🫣
しっかり手添えてぐーすかぴー💤

うらら🌸#犬 #いぬ #犬のいる暮らし #わんこ #いぬら部 #いぬバカ部 #わんこなしでは生きていけません会 #いぬのきもち #犬のいる生活 #こいぬ #わんこ部 #柴犬 #愛犬 pic.twitter.com/X864TgHXRQ

— 柴犬のうらら (@urara4569) June 19, 2022

<記事化協力>
柴犬のうららさん(@urara4569)

(向山純平)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください