1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

声優と宝塚OGが織りなす新たな「紅茶王子」の世界 朗読劇PV解禁

おたくま経済新聞 / 2022年7月25日 13時30分

写真

(C)山田南平・白泉社/朗読劇「紅茶王子」製作委員会

 山田南平さんによる漫画作品「紅茶王子」が、2022年9月24日・25日に東京・日本青年館ホールにて朗読劇「-The Super Reading Show- 紅茶王子」として上演されます。

 アッサム役は声優の小野大輔さん、アールグレイ役は宝塚歌劇団OGであり現在は俳優・声優など多方面で活躍している七海ひろきさん。その二人がナレーションをつとめるPVが公開されました。また、上演に先駆け8月1日から原作コミックの一部無料公開が発表されています。

 「紅茶王子」は、白泉社「花とゆめ」で連載された少女漫画作品。単行本は全25巻あり、番外編「紅茶王子の姫君」全1巻、「桜の花の紅茶王子」全13巻もあります。

 そのうち無料公開されるのは、漫画「紅茶王子」の5巻まで。マンガParkにて、8月1日から10日間限定で行われます。なお、無料公開はアプリのみでの実施です。

 そして朗読劇「-The Super Reading Show- 紅茶王子」は、声優の小野さん、宝塚OGの七海さんはじめ、声優と宝塚OGで織りなす新たな「紅茶王子」の世界。公開されたPVでは、優雅なナレーションにのせて名シーンがよみがえります。

 また、懐かしのイラストに加えて、原作者の山田南平さんがこのために描き直したカットも。朗読劇本編内でも、新たに描き直されたイラストが登場するそうです。

 小野さん、七海さんのほかには、千葉翔也さん、花乃まりあさん、 早乙女わかばさん、 伶美うららさん、株元英彰さんが出演。出演者コメント第2弾として今回のPV公開にあわせて5名のコメントが解禁されています。

■ 千葉翔也(セイロン役)
セイロンは他の紅茶王子達に比べて偉そうに見える部分もあるけれど、 人の願いを叶える中で様々な出会いや経験をしてきているはずなので、 ただ我儘な少年にならないよう、 そういった辺りの説得力を出せるように努力します。
日頃肩に入ってしまう力を抜いて、 心が温かくなるような舞台にできたらいいなと思っています。 本番がとても楽しみです。

■ 花乃まりあ(吉岡奈子役)
真っ直ぐで元気いっぱいの奈子ちゃんを演じられる日が楽しみでワクワクしています。
多くの方に愛されてきたこの作品の世界観を大切にお届けできるよう、 精一杯努めたいです。
ご観劇いただいた後はきっと、 いつものティータイムが何倍も素敵なものになるはず…(ハート)
劇場でお待ちしております。

■ 早乙女わかば(染谷雪子役)
幼い時から少女漫画の世界に憧れがあったので、 少女漫画界で人気のある「紅茶王子」の世界に染谷雪子役として出演出来る事とっても嬉しいです!そめこの不器用だけど、 明るく元気で猪突猛進な感じが自分にそっくり(笑)紅茶王子の世界を通して、 沢山のお客様が笑顔になって帰って頂けるよう心を込めて演じます。

■ 伶美うらら(葉桜菊花役)
はじめての学園ものの作品で今からとても楽しみです。 菊花のストレートな言葉遣いや外見の印象を言葉にのせてお届けできるように、 イメージを膨らませながら役を深めたいと思います。 ご観劇頂いた皆様に紅茶を飲みたくなる、 心が温まる気持ちになっていただけたらなと思います。

■ 株元英彰(内山美佳役)
原作のファンもたくさんいらっしゃる「紅茶王子」の朗読劇に参加させて頂けて光栄です。 作品の持つ魅力と世界観を、 繊細に声で表現できるよう精一杯努めさせて頂きます。
原作の世界にどっぷり浸っていただく為にも、 是非、 劇場に観に来て頂けたら幸いです。 お待ちしております!

(C)山田南平・白泉社/朗読劇「紅茶王子」製作委員会
情報提供: ライブ・ビューイング・ジャパン

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください