1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

夏祭りの定番グルメをパンで再現 ファミマベーカリーから4種発売

おたくま経済新聞 / 2022年8月3日 13時30分

写真

ファミマベーカリー夏祭り パン4種

 ファミリーマートのオリジナルパンブランド「FAMIMA BAKERY(ファミマ ベーカリー)」より、夏祭り屋台の定番グルメをイメージした4種のパンが8月2日に発売されました。

 「チョコバナナみたいなパン」、「お好み焼きみたいなパン」、「りんご飴みたいなパン」、「焼きもろこしみたいなパン」は、いずれも税込138円。「焼きもろこしみたいなパン」は北海道と沖縄を除く全国のファミリーマートで、他の3種は沖縄県を除く全国のファミリーマートで販売されています。

 夏祭りなどのイベントが制限されている状況下において、少しでも夏らしさを感じて欲しいという思いから誕生したという本商品。商品の味や見た目だけでなく、パッケージにも夏祭りらしさが取り入れられています。

 「チョコバナナみたいなパン」は、バナナクリームが入ったパン生地に、チョコレートを半分トッピング。見た目からすぐに屋台の定番グルメ「チョコバナナ」を連想させる一品になっています。

チョコバナナみたいなパン

 「お好み焼きみたいなパン」は、パンの中にソース焼きそばフィリングが入り、ソースや鰹節などでお好み焼きらしさが表現されています。

お好み焼きみたいなパン

 「りんご飴みたいなパン」は、ふわふわのパン生地に、ダイスカットされたりんご入りのジャムが入った一品で、パンの表面には、りんご風味のゼリーコーティングが。りんご飴が思い出される見た目が特長です。

りんご飴みたいなパン

 「焼きもろこしみたいなパン」は、とうもろこし風味のビスケット生地と、中に包まれた醤油ダレがかかったコーンにより、焼きとうもろこしの醤油の香ばしさと、コーンの粒感が表現されています。

焼きもろこしみたいなパン

情報提供:株式会社ファミリーマート

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください