1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

くら寿司の「ビッくらポン」のゲームに初の実写版 よしもと芸人コラボ第1弾でジェラードンのネタがゲームに

おたくま経済新聞 / 2022年8月5日 19時30分

写真

ビッくらぽん ジェラードンオリジナル動画

 回転寿司チェーン「くら寿司」とお笑い芸人ジェラードンがコラボした、「ビッくらポン」の新しいゲームが登場します。「ビッくらポン」のゲームに実写版が登場するのは史上初とのこと。よしもと芸人コラボ第1弾として実現しました。

 種類は「角刈りチャレンジ」篇、「タケの髪型 かっこよく切れるかな」篇の2種類。ビナリオ梅田店、鈴蘭台店を除く全国の店舗にて、8月5日~9月15日までの期間限定で実施されています。

 「ビッくらポン」は、食べ終えたお皿を5枚投入する毎にゲームが始まり、「当たり」がでるとオリジナルの景品がもらえる子どもに人気のシステムです。

 期間限定で新登場する実写版「ビッくらポン」の「角刈りチャレンジ」篇は、アタック西本さんの話題の持ちネタを題材にしたゲーム。角刈りの型を、西本さんが上手に通り抜けることができるかどうかを楽しむことができます。

「角刈りチャレンジ」篇02

「角刈りチャレンジ」篇01

「角刈りチャレンジ」篇03

 「タケの髪型 かっこよく切れるかな」篇は、アタック西本さんの髪型がかっこよくなれば当たり、角刈りになるとハズレといった内容。

「タケの髪型 かっこよく切れるかな」篇

 今回のコラボは、テレビ番組などで活躍中の人気お笑い芸人ジェラードンが、YouTubeで「ビッくらポン」を実写化したネタを投稿したことをきっかけに実現したそう。

 「まさか本当に実現するとは思っても見ませんでした!外れてもムカつかないでね!」とかみちぃさん。アタック西本さんは、「次の夢はビッくらポンのあのカプセルの中に入ってアタックポンになることです」とコメントを寄せています。

 なお、この2つのゲームは、いつ登場するかわからない「レア演出」とのことです。

情報提供:くら寿司株式会社

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー:参加する
ウィークリー:参加する
マンスリー:参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください