1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

中身は乙女のはずなのに……猫の寝姿が完全にオッサン

おたくま経済新聞 / 2017年12月20日 16時0分

写真

ホイップさん(@HOIPPU_0722)より。

 宴会シーズンで酔っ払っいが深夜の電車の中でグダーっと座って居眠りしている姿も増えてきたような気がする季節、あまりにも電車で居眠りしているみたいに見える猫が激写され話題です。

 スコティッシュフォールドの2歳の女の子である、ホイップちゃん。通称ホイちゃんと呼ばれているこの猫ちゃんの可愛らしさはツイッターでしばしば話題になっています。そのホイちゃん、変なところで居眠りしている姿を飼い主さんに目撃されあられもない寝姿を晒されてしまいました。

なんであの子あんなとこで寝てるの…

あ、起きた pic.twitter.com/GQebjc6Uxv

— ホイップ@ねこ休み展横浜 (@HOIPPU_0722) 2017年12月18日

 寝ている場所は本棚の上。隣にある本棚の壁と後ろの壁の角に両肩くらいまでもたれる感じで、両足を投げ出して目を閉じています。この寝姿……見たことある。酔っ払いが町中でグダーっとなっている姿に完全一致!

 しかし、次のショットでは目をパッチリ開けてカメラ目線のホイちゃん。「起きてますけど何か?」とでも言いたげな雰囲気。妙な圧も感じさせます。見なかったことにしろと?

 これを見たフォロワーさんたちからは、「寝姿がオッサン」「酔っ払いが寝ているみたい」とのコメントが続々と。こんな寝姿でも可愛いのですから全くもってケシカランですなぁ。いいぞもっとやれ。

 ところで、ホイちゃんの自己紹介欄に「ホイティッシュホイルド」とありますが、飼い主さんによると「スコティッシュフォールドの中で特にホイホイしている猫」を指すのだそうですよ。2歳の女の子と言えば、人間でいうところの20代前半くらいなうら若き乙女な年頃。それにしたってこの座り方は……スコティッシュフォールドだからまぁしょうがないかな。足を投げ出して座るのはスコティッシュフォールドの特徴ですし。とっても人懐こくて甘えん坊のホイップちゃん、見ているだけで何だか癒されてしまいますよね。

<記事化協力>
ホイップさん(@HOIPPU_0722)

(梓川みいな)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください