アニソン×セクシー女優!! つぼみたち“おにゃのこ“が2次元と3次元をつなぐイベント「おとひめちゃん」を開催

おたぽる / 2014年2月13日 23時28分

写真

 バレンタインも差し迫る12日の夜、渋谷のクラブエイジアにて、"音楽×可愛くてセクシーな女の子"を標榜するイベント「おとひめちゃん vol.1 バレンタインスペシャル」が開催された。当イベントは、つぼみ、瑠川リナ、沖田杏梨といったセクシー女優の面々に加え、アニソンDJの雄・DJシーザーやアイドル界の論客としても知られる掟ポルシェ、そのほかお笑い芸人の2700やユニット・豊満乃風ら、ターゲット層が不明な......もとい、ジャンルレスな出演者が集ったもの。今回はこのイベントの模様を一部ご紹介しよう。

「おとひめちゃん」はJ-POP・アニソン・アイドルなどの音楽を楽しみつつ、可愛くてセクシーな女の子を眺めるという、男子の憧れを叶えてくれるイベントとのこと。クラブイベントということで「なんだ、リア充のためのイベントか」と思う向きもあるかもしれないが、DJで流されるのはアニソンやアイドル曲などが多く、幅広い層の男性や女性の観客も多く訪れていた。

 フロアーでは、DJのかける音楽やライブに合わせて、盛り上がる観客たち。特に目を引いたのは、セクシー女優ながらアニオタの西野翔と新宿2丁目を中心に活動するバイセクシャル・アーティストのキムビアンカのユニット。熱唱でフロアーを沸かせると、最後には「キマシタワー!!」な百合チュッチュを披露していた。

 その後に登場したのは、アニソンクラブナイトではお馴染みのDJシーザー。今回はなんと"終身名誉処女"として知られるセクシー女優・つぼみとのコラボということで、"処女厨"でも安心して楽しめる空間を演出していた。

 2人は、「残酷な天使のテーゼ」(『新世紀エヴァンゲリオン』)「コネクト」(『魔法少女まどか☆マギカ』)「オリオンをなぞる」(『TIGER&BUNNY』)「Catch You Catch Me」(『カードキャプターさくら』)「リライト」(『鋼の錬金術師』)『ゆずれない願い』(『魔法騎士レイアース』)「創聖のアクエリオン」(『創聖のアクエリオン』)「ライオン」「トライアングラー(fight on stage)」(共に『マクロスF』)など、アニソン鉄板のキラーチューンを連発。幅広い客層に対応したセットリストでフロアを盛り上げていた。また、バレンタインスペシャルということでPerfumeの『チョコレイトディスコ』を披露する場面も。DJシーザーとつぼみが共にヲタ芸を打つなど、フロアーは熱狂の渦に包まれていた。

 その後、掟ポルシェが登場。アイドルソングをバックにステージからフロアーを縦横無尽にひっかき回し、女の子を追いかけまわしては戯れるという彼らしいアクトを見せるなど、バラエティに富んだステージとなった。

 その後も盛り上がりを見せた「おとひめちゃん」。次回の開催は未定とのことだが、また男子の憧れを叶えてくれるに違いない。リア充も非リア充もぜひ足を運んでみよう!
(取材・文/編集部)

■「おとひめちゃん」公式ツイッター
https://twitter.com/Otohimechanchan

おたぽる

トピックスRSS

ランキング