「はいクロ」「これはシロ」 『うまる』作者とうまる役・田中あいみが同じ写真をアップでイヴ密会!?

おたぽる / 2015年12月28日 18時0分

写真

「サンカクヘッドと田中あいみが、クリスマスイヴをふたりですごしていた」

 上記の内容が、ネットで騒がれ……特に騒ぎとならずに、鎮火してしまったが、ちょっと面白かったのでご紹介。

 知らない人のために申し上げると、“サンカクヘッド”とは、「週刊ヤングジャンプ」で連載中の『干物妹(ひもうと)!うまるちゃん』(共に集英社)の作者・サンカクヘッド氏。“田中あいみ”とは、9月まで放送されていたTVアニメ『干物妹!うまるちゃん』で主人公・うまるを演じる声優・田中あいみ。そのふたりがイヴをすごしていたとあれば、特大スクープとなるが、信じる人は少ないようだ。

 表の『明石家サンタ(の史上最大のクリスマスプレゼントショー)』(フジテレビ系)、裏の「声優監視スレ」。どちらも毎年恒例となった、クリスマスの風物詩だ。ただ、前者がプレゼントを贈る良企画であるのに対し、後者はまるで違う。タイトルどおり、「大好きな声優たちが、クリスマスに男とすごさないか監視する」と、女性声優たちのTwitterやブログをひたすら追いかけるというシュールなもの。

 今年も例年にならい、2ちゃんねるに「声優監視スレ」というスレッドが、イヴ前日より立った。すぐさま情報を得るために、たくさんの女性声優のTwitterアカウントアドレスを貼りつけ準備万端。「セクロスしながらツイートぐらいできるだろ。これだから童貞は」「30代後半は許そうぜ」「俺の木戸ちゃんは大丈夫だよね」などの会話を楽しみながら、ひたすら動きを待つ。しかし、あまり目立った動向がないためか、「何もないから、もういいよね」と飽きてしまう人も見られ、スレッド自体もさして盛り上がりを見せず、26日を迎えてしまった。

 ところが、「声優監視スレ」監視員以外にも、監視の目を光らせている輩はいたようで、別のスレッドにサンカクヘッド氏と田中のTwitterアカウントアドレスを貼りつける監視員が現れた。サンカクヘッド氏(@sankakuhead)は24日、「うまるのクリスマスが始まる…!」とツイート。田中(@kanataimi)もまた24日に、「クリスマス…それは冬の宴…てことで、あいるーも宴しちゃうぞーーー!! ぬおーーーーーー!!」とツイート。投稿した時間は5時間ほど違うが、どちらのツイートにも「2015年限定 干物妹!うまるちゃん クリスマスケーキ」一式(ケーキ、皿、オリジナルデコ箱)の写真が添付されている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング