【驚愕】“地下アイドル“立花あんなの誕生祭にまさかのロボコップが駆けつける!

おたぽる / 2014年3月16日 11時0分

写真

 3月15日秋葉原PARMSにて立花あんなの誕生祭が開催された。誕生祭とはいえ、まずは通常通りアリスプロジェクトに所属するグループのライブがゲームガールズから始り、OZ、アーマーガールズ、スチームガールズ、仮面女子と続いた。しかしそこは誕生祭。各ライヴのメンバー紹介時には、メンバー一人一人が立花あんなに対して思い出とお祝いの言葉を送った。

 事件が起きたのは仮面女子の時だった。突然ステージ上にロボコップが現れたのだ。立花あんなは全く知らされていなかったようで、前触れもなく登場したロボコップに唖然。ロボコップは立花あんなの誕生祭をお祝いにはるばるデトロイトからやってきたと言いつつも、『ロボコップ3』から実に21年ぶりにスクリーン復帰したということもあり、自身の新作映画のPRもちゃっかりと行う。

 映画のトレイラーを流したり、ロボコップ自体にみんなの視線が釘付けになったりしたものだから、途中から映画のPRために来たのか誕生祭のために来てくれたのか分からなくなり、「大丈夫? これ私の誕生祭だよね?」と立花あんなが苦笑いを浮かべる一面もあった。その後、ロボコップは客フロアにおり、サイリウムを握ってロボットダンスをしながら仮面女子のパフォーマンスを応援するというシュールな一幕もあった。

 仮面女子の後は、アリス十番のライヴ兼誕生祭が行われ、ファンとアリスプロジェクトのアイドルたち全員が最初から最後まで笑顔と涙の絶えない一日となった。

 立花あんなはファンから殺害予告を受けるなど物騒な事件があったばかりだ。そのファンは逮捕されたが、今後はロボコップが彼女のことを守ってくれるだろう。「ロボコップのような強い男性は好きですか?」と質問したところ「好きです」と笑顔で即答された。アイドルに振り向いてもらえずに殺害予告をするような男になるのではなく、アイドルを守れるくらい強い男を目指そうじゃないか。
(文=Leoneko)

おたぽる

トピックスRSS

ランキング