【刮目せよ!】これが現実? 地下アイドルの部屋が汚すぎてマジでドン引きレベル...

おたぽる / 2014年4月28日 8時30分

写真

 先日、アリス十番やスチームガールズなど人気地下アイドルユニットを多く抱えるアリスプロジェクトの代表であるせいじ氏が、

「今日は皆さんに相談があります。僕は未成年の女の子を沢山抱えるアイドル事務所を経営しています。悩みというのはとにかく掃除しないんです...今時の15~18歳くらいの女の子ってそうなんでしょうか?ちなみに寮は麻布にあり、家賃、光熱費全部僕が出してます。現在5名の未成年アイドルの面倒を見てます。動画見てください、衝撃な汚部屋ですw」

 とツイートしていた。アリスプロジェクトは所属タレントに対し、レッスン料などは一切取らない良心的な育成方針を取っているが、寮も無料で提供しているらしい。アイドルのプライベートの生活空間と言うのは本来、関係者以外は見ることができないもので、ステージで笑顔を振りまいて礼儀正しいアイドルたちは、自分たちの生活空間に戻っても、きちんとした生活を送っている......と妄想したくなるものだ。

 だがせいじ氏のツイートを見る限り、どうもそうではないようだ。「どうせ再生数かせぐのために盛ってるんでしょ?」と思いつつも、実際に動画を見てみると、そこには衝撃の映像が...。(動画はこちら→http://youtu.be/OhuZ_GQGqAU)

 足場のない床。散乱した衣類。崩れかけた棚......。あまりの散らかりっぷりに息を止めたくなる。あの部屋には地球の人口よりも多いダニが住んでいるに違いない。

 たまにゴミ屋敷などがニュースで話題になったりするが、映し出されていた映像はまさにゴミ屋敷そのものだった。泥棒に入られて部屋を荒らされたか、ポルターガイスト現象でも起きたのか? トイレになぜか炊飯ジャーが置いてあった。最近"便所飯"なんて言葉が話題になったけれども、便所飯ってトイレでご飯炊くことじゃないよね!? 無料でつかわせてもらっているのにこの使い方はないんじゃないの??

 部屋を汚くする主な犯人は澤田リサ(スチームガールズ)と小柳朋恵(スチームガールズ)らしい。映像の中には二人の母が登場していて、我が娘の汚部屋っぷりに唖然としていた。あれほど部屋を汚すとなると、親の躾がきちんとされていたのかどうか疑ってしまう。片付けられない我が娘の対して小柳朋恵の母親であるくにこさんは

「往復ビンタに延髄斬りだ。片付けない限りは七年殺し(カンチョー)」

 とイキなコメントをするものの、娘の怠惰な生活を一刀両断。その後、小柳朋恵本人と一緒に部屋を片付け始めるが......結末は自分の目で見てほしい。

 ステージ上ではアイドルは天使そのものだが、ファンの目の届かないところでも徹底的に天使でいてもらいたいものだ。
(文=Leoneko)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング