【今週の『腐ree!』】末っ子渚の“小悪魔反抗期“『Free!-Eternal Summer-』「第5話」腐女子的レビュー

おたぽる / 2014年8月2日 22時0分

写真

"夏だ! ホモだ! 『Free!』だ!!"
 このコーナーでは、毎週お騒がせな男子高校生水泳アニメ『Free!』を腐女子の視点で徹底解説......。するまでもなく純度100%濃縮還元ホモなので好きなだけ語っていきます。※本文中には"ネタバレ"が含まれていますので、ご注意ください。

■『Free!-Eternal Summer-』
5Fr「決意のヘッドアップ!」

 プールで泳げるようになり、『Free!』名物・遙の水風呂と水着エプロンが見れなくなってしまった夏。いつも通り遙を迎えに行った真琴が風呂場で見たモノは!? 今週はちょっぴりホラーな展開からスタート!

 昼休み、屋上でお弁当を食べる4人。4話で指摘されたヒドイ食生活は改善されたんでしょうか......って渚またジュース飲んでるし! 昨日は遙の家に泊まっていたという渚、何でもしし座流星群を見るために遙の家の近所でテントを張っていたとこを保護された......ってオイ、怜も突っ込んだけどしし座流星群は秋だ! 絶対何かを隠してる渚、「今日はみっちり練習しよう」と明るく振る舞います。

 一方、鮫柄学園水泳部では、県大会に向けてハードな練習中。プールから上がった凛を見て宗介が一言「お前また身体絞ったか?」と......怖!! BLでよく、抱きしめたら痩せたのがわかった(はーと)なんてネタありますが宗介は見ただけですよ。しかも元から細身の凛の......特に腰周りを......やだこの幼馴染。身体の方も理解者かっ!!

 世界を目指すために慢心なんかないと迷いなく言う凛に、プロになるはずの宗介はなぜか浮かない顔。一方プールでは、得意の背泳ぎで俺の魅力をアピール! と百太郎が泳ぎながら喋って......沈んだ。凛大好きクラブ鮫柄学園水泳部、ますます熱気を増しています(笑)。あと、今週の鮫柄の登場はここだけ(笑)。

 そして場面は放課後の岩鳶高校。渚の提案通り、みっちり練習してクタクタの4人が談笑しながら帰る中、いつも一番賑やかなはずの渚がだんまり。怜が「練習を言い出した本人がへばってどうするんですか」とからかうと、「僕だって......疲れるよ!」と珍しく声を荒げ、誤魔化しながらひとりで逃げ帰ってしまいました。

 その夜、遙が料理をしているとまだ制服姿の渚が遊びに来ます。ひとまず家に上げると、遙の進路調査票を見つけた渚が自分の夢を話し出します。ペンギンの飼育員、トレジャーハンター、ダイバー......「お前なら何でもなれそうだな」と遙が言うと、渚はそれは遙の方だと答えます。泳ぎだってプロにもなれると笑う渚にそっけなく「興味ない」と答える遙ですが、視線は少し彷徨ったまま。宗介を気にしていましたし、何か思うところがあるのでしょうか。しかし、普段は真琴に世話焼かれてる遙も渚といるとしっかりお兄さんに見えますね(笑)。

おたぽる

トピックスRSS

ランキング