HDリマスターをリリースする『バイオハザード』 S.T.A.R.S.のウインドブレーカーも発売決定!【ざっくりゲームニュース】

おたぽる / 2014年8月6日 23時59分

写真

――毎日発表されるゲーム関連情報の中から、注目のネタをまとめてピックアップ。ざっくりわかるゲームニュース!

 本日、株式会社カプコン(以下、カプコン)は『バイオハザード』シリーズのオリジナルグッズ「BIOHAZARD S.T.A.R.S. ウインドブレーカー(ネイビー/ブラック)」の発売決定を本日発表した。

 本商品はS.T.A.R.S.隊員に支給されるウィンドブレーカーという設定で製作されており、さまざまシチュエーションに対応できるデザインとなっている。たとえば、戦闘時にホルスターから銃を抜く際に邪魔にならないよう、便利なサイドウエストジッパーとなっているほか、夜間の作戦時でも仲間の動きを目視しやすいように背面には反射プリントが入っていたり、日常面に関しても急に雨が降っても安心できる超軽量の撥水素材が使用されている。また、胸部には無線機を入れるラジオホルダーとポリスバッジを付けるための出し入れ可能なタブの備えられており、まさに過酷な任務に身を投じるS.T.A.R.S.にふさわしい逸品である。

 さらにカプコンは昨日、PlayStation 3/PlayStaiton 4/Xbox 360/Xbox One/PC向けのリメイク版『バイオハザード』をリマスターした、『biohazard HD REMASTER』のリリースを発表した。本作は、リメイク版『バイオハザード』をHD化するだけでなく、サウンドのリマスタリングやアナログスティックを倒した方向へ直観的に移動できるアレンジ操作が可能となっている。さらに、過去のシリーズで特典として制作された『ウェスカーズリポートI&II』もリマスターして収録されるなど、単なるHD化とはいえないボリューム満点の仕上がりだ。

 PlayStation 3版とXbox 360版は今年11月27日に、PlayStaiton 4版とXbox One版とPC版は来年初頭にリリースされる予定である。発売が非常に待ち遠しいタイトルではあるが、『バイオハザード』シリーズファンとしては気になることが一点。公式サイトでは、リメイク版『バイオハザード』としか明記されていないが、今回のリマスター版は原点であるPlayStation版をベースに作り直しているのか、2002年にゲームキューブでリリースされたリメイク版を元に制作しているのだろうか。そこが気になるところだ。もし後者ならば、作中で登場していたゲームキューブ型のMOディスクドライブの形が、本作でどのような形で表現されているのか、気になるばかりだ。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
おたぽる

トピックスRSS

ランキング