新キャラ・宗介のヤンホモぶりに戸惑いが隠しきれない! 加速する『Free!』二期の恋模様にドキドキ

おたぽる / 2014年8月7日 16時30分

写真

──アニメ見ても、少年マンガを読んでも、海外ドラマを見ても! 「もう世の中全部がBLにしか見えない」腐女子ライターによる、腐女子のための、コンテンツの"愛し方"。 

 昨年7月から9月まで1クール放送され、女子を中心に人気を博した『Free!』。現在、その二期となる『Free! -Eternal Summer-』が放送中です。

 男子高校生たちの競泳にかける青春を描いたスポーツアニメなのですが、キャラクターの造形や関係性が「完全に狙ってる」と大人気。今回はそんな『Free! -Eternal Summer-』を紹介します。

【新キャラは完全にヤンホモ】
 まず紹介したいのが、二期から登場する山崎宗介。キャラデザ発表の段階で、攻め不足にあえいでいた『Free!』クラスタにとって福音になるだろうと思っていました。そして鮫柄学園への転校生、松岡凛の幼なじみということで、凛クラスタは特に歓喜していました。

 しかし、実際に放送が始まると、想像以上の攻めキャラで惑っています。そもそも凛を追って転校してきたってところからやばいニオイはしていましたが......第二話で七瀬遙に対して「凛を巻き込むな」とメンチをきり、第三話で寮での凛との同室権をゲットして、第四話で凛に対して「勝った方が何でもいうことを聞く」という勝負を申し込み......。だんだん「あれ、こいつガチじゃね?」とふるえてきました。宗介ヤンホモじゃねぇか......。宗介は凛を神格化しすぎて理想を裏切られたら愛を理由にDVとかするタイプだと思う。少し、凛ちゃんが心配です。

【凛の貞操があぶない......!】
 私は大天使マコエル信者なのですが、それでも二期の凛の受け力の高さには驚いています。

 一期で岩鳶高校のメンバーと仲直りし、よく笑うようになった凛ちゃん。さらに鮫柄学園の部長も任され、人間的にもかなり成長しました。

 しかし、あまりの成長ぶりに、少しこわくなります。後輩の似鳥が伸び悩んでいることを知り「あいつも成長する」と大きな器で見守り、部員全員の前で「タイムにこだわるより、チームで泳ぎたい」と演説し部員全員の尊敬を集め......。男気あふれる部長ぶりに「いつか思い詰めた部員が更衣室で凛ちゃんを襲ったりするのでは?」と心配です。鮫柄学園は男子校だし......。そして同室はヤンホモだし......。凛ちゃんが安心して生活できる場所は鮫柄学園内にあるのだろうか。

 新キャラ投入で恋模様がさらに複雑になった二期。凛ちゃんは宗介から最終話まで貞操を守りきれるのだろうか......。今後もハラハラしながら見守りたいと思います。
(にほちん)

おたぽる

トピックスRSS

ランキング