【今週の『腐ree!』】『Free!-Eternal Summer-』~俺の初リレーを凛に捧ぐ~「第10話」腐女子的レビュー

おたぽる / 2014年9月6日 22時0分

写真

"夏だ! ホモだ! 『Free!』だ!!"
 このコーナーでは、毎週お騒がせな男子高校生水泳アニメ『Free!』を腐女子の視点で徹底解説......。するまでもなく純度100%濃縮還元ホモなので好きなだけ語っていきます。※本文中には"ネタバレ"が含まれていますので、ご注意ください。

■『Free!-Eternal Summer-』
10Fr「涙のシックスビート!」

 浮かれた感想......書いてる場合じゃ......ないんですけど.........。(デスボイス)
 今回は"宗介の初恋"にじっくり迫った物語でした......。

 今週は、ロッカールームで悪化する肩を冷やす宗介から。そこへ似鳥が来て宗介は慌てて肩を隠しますが、似鳥は違和感に気づいてしまった様子。ところでこのジャージ全開でたくましい胸元を見せつけながら大股開きでベンチに座るスタイル、どう見ても"ウホッ! いい男"です。本当にありがとうございましたwwww

 地方大会は進み、自己ベストを出すも怜のバッタは5位。渚のブレも届かなかったようで、地方大会のレベルに落ち込む岩鳶高校一同。しかし水泳始めてたった2年弱で地方大会の5位って、怜、本当に努力したんだなぁ。美しい!! 一方、鮫柄学園は同じくバッタで圧倒的な速さを見せつける凛が会場を沸かせていました。しかしその熱狂から離れた廊下のベンチで、宗介は一人肩を押さえながら過去を思い返していて......。

 小学生時代、たった一回だけ凛と出場したリレー。5位に終わった結果を見て「次は勝とう!」とはしゃぐ凛に、宗介は「俺はリレーに向いてない」と言います。誰かのせいで負けたり、勝っても自分だけの力じゃないのはつまらないと。リレーへの夢をバカにされたと思った凛は宗介のゴーグルを掴み上げますが、先生たちに止められケンカは中断。
 そして貴澄も回想に登場! 何だ君はホモの仲人か(笑)! 「一緒に泳いでやればいいのに」と言う貴澄に、宗介は「何かしてやるとか、俺と凛はそういうんじゃねえ」と言います。「二人はライバルだもんね」と言われて宗介は嬉しそうです。そして次の日、拗ねる凛に「バッタで勝負しようぜ」と持ちかけると「フリーならやる」との返事。プールでのケンカはプールで決着をつける......仲直りの拳を合わせ、二人はまた一緒に泳ぐのでした。

 SC以外でも親友だった小学校時代、毎日遊び、クリスマスも一緒(風邪っぴき凛カワイイ!)、仲良くランドセルを並べて走る宗介と凛。子犬のようにじゃれ合った楽しい思い出......しかし小6の冬、凛は満面の笑みで「一緒にリレーやりたい奴を見つけた」と言い出し......。

おたぽる

トピックスRSS

ランキング