メンバーに対し「かわいくない」と苦言!? アイドルが“愚痴用“のTwitterアカウントを公開!

おたぽる / 2014年9月12日 8時0分

写真

『私生活むきだしバラエティ キリウリ$アイドル』(TOKYO MX)の9月10日放送分に、グラビアアイドルの丸高愛実、"罵っていいアイドル"のスルースキルズ・辺見玲菜、アイドルグループ・元ヤンチャン学園音楽部の八尋莉那が登場。お金が欲しい、テレビに出たいアイドルが私生活や個人情報を切り売りする番組で、それぞれがプライベートを暴露した。

 丸高は家賃9万円という自室を公開。また、元カレの「布団の下にゴキブリが10匹くらいた」、「左手の薬指に私のイニシャルMのタトゥーを入れてきた」というエピソードを披露した。公私ともに仲がいいという番組MC・アイドリング!!!の菊地亜美に、「自分の浮気で別れたんだっけその人と」と聞かれると「全部知ってるじゃん」とはぐらかす一面も。加えて菊地は「(丸高について)あまり胸の谷間を露出しない。特別な人だけに見せてるんじゃないですか?」と、なぜか半ギレ気味にコメントするという場面もあった。

 一方で、辺見は嫌いな芸能人の似顔絵を披露。似顔絵検定準2級を持つという辺見は口元に特徴のある、某アイドルグループから今年卒業を発表したアイドルの似顔絵を描いてみせた。辺見曰く「実際に会ったことはないけど、あるアイドルイベントでスルースキルズと一緒になった時に『スルースキルズにめっちゃ会いたかった!』と言っていたみたいで、ほかのアイドルにも言ってるんだなって思って、八方美人なのかな?」と思ったという。その嫌いなアイドルについて、番組MCの長谷川豊に「某アイドル16号ですか?」と聞かれると、笑って流した辺見だが、今年11月に卒業するアイドリング!!!"16号"の菊地はそう思われるつもりでは言ってないと弁解していた。

 そして、登場した3人の中で一番毒を吐いていたのが八尋。八尋は「ヤングチャンピオン」(秋田書店)で行われた「ミスヤングチャンピオン2013」のファイナリストで結成されたヤンチャン学園音楽部の元メンバー。八尋は、卒業したから関係なしと言わんばかりにヤンチャン学園音楽部のメンバーに対し「チーズとから揚げばっかり食べてるから太るんだよ」、「困り眉メイクはかわいい子がやるからいいのに、どすこい体型の子がやっても滑稽な人形になるだけ」、「プレゼントほしさに、誕生日の前にしれっと告知する根性がブス」、「スタッフにこびるならファンにこびろって話。頭が悪いんですかね」「グラドルのアイドル(グループ)なのに、かわいくない子が半分くらいいる」と悪口を延々と言い続けた。

 さらに八尋は、うっぷんを晴らすために悪口を書くTwitter裏アカウント「@pyopyoonn」も番組のために鍵を外し公開。現在(11日時点)もそのアカウントは確認できる状態で、「共用場所にゴミとか置いて帰って、ファンの前ではキャピるやつはゴミ箱行きでGO」、「これは完全なるただの私のやっかみだけど。運だけ良くて飄々としている子が一番嫌」とかなり生々しいつぶやきが見られる。

 もともと「アイドル」という言葉は「偶像」という意味があり、プライベートというものはあまり公にはされないものだった。しかし、最近ではこのように"アイドルのリアル"を垣間見るシーンが散見されるようになったと感じる。今後もこの番組でアイドルがどのような"切り売り"をしていくのか、見ていきたい。

おたぽる

トピックスRSS

ランキング