執事様に夢を見すぎるのはご注意!? 恋愛禁止な執事喫茶で働いていた“執事彼氏“の現実【後編】

おたぽる / 2014年9月20日 18時0分

写真

 世のお嬢様の憧れ(!?)である"執事"の彼氏。厳密に言うと執事喫茶で働いている彼氏ですが、前編では【記事はこちら/http://otapol.jp/2014/09/post-1618.html】昔お付き合いしていた彼氏の執事喫茶勤めが発覚し、なぜ執事喫茶で働いていたのか聞き出すということから、執事はお嬢様ことお客様との恋愛禁止という話をしました。けれど中には執事の"出待ち"をするお嬢様もいるらしくて......!?(怖い) 後編では、執事とお嬢様カップルの一部始終を綴っていこうと思います。


 そんなわけで、「恋愛禁止」という規則を破った"執事とお嬢様カップル"は実際いたのかというと......何組かいたそうです。発覚したら執事は退店なので秘密のお付き合いですが、出待ちだったり、街中でバッタリだったり、前編でお伝えしましたが友人繋がりで知り合った私のように超たまたま知り合ったりと、出会うきっかけはそれなりにあるみたいで。常連お嬢様の場合だったら、お互い顔を知っていて悪い印象がなければ付き合いやすいですし、逆にまったく知らずに付き合ってから後に発覚してもそれはそれ。

 そして意外にも出会いは"超たまたま"パターンが大半だそうです。出待ちをするような熱狂的な執事ファンはさすがに絶対数が少ないってのもありますが、執事もお嬢様も"オタク"なのでどこかしらで繋がりがあったりするようで。ああ、世間は狭い......。

 ちなみにお客様であるお嬢様とお付き合いする場合、執事である彼氏の方がキメッキメのコスプレで超なりきっている姿を先に知られているので、日常の姿を見せるのがとんでもなく恥ずかしいなんだとか。一方で隠れて執事をしている場合だと、なかなか言い出すタイミングが掴めず、彼女に隠れてコッソリやっていたら、お店に彼女が来てバレた!! なんて怖い話もあるそうです(笑)。女としては執事喫茶常連がバレるのもなかなか恥ずかしいんですけどね。執事との恋愛は日常と非日常の境目だなあ。

 余談ですが腐女子的には執事との恋愛も去ることながら、"執事同士の仲"も気になっちゃうんですが......。私の元彼曰く、基本的に同じ店の仲間で、普通に同僚同士で仲良く遊びに行ったりしていたとか。おおお!! また、人気の執事さんがいたらそっとコツを盗もうと観察してみたりと、コスプレイヤー的ライバル心はちょっとあったそうです(笑)。けどさすが執事同士、紳士ですわ......。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
おたぽる

トピックスRSS

ランキング