菊地亜美のとあるエピソードも明かされた!? 枕営業、元ヤン...アイドルが私生活を暴露する番組が最終回に

おたぽる / 2014年9月25日 18時0分

写真

 地下アイドルやグラビアアイドルたちが自分の私生活や趣味、さらには過去の恋愛や給与明細を暴露し、賞金ゲットを目指すバラエティ番組『私生活むきだしバラエティ キリウリ$アイドル』(TOKYO MX)が、9月24日放送分で最終回を迎えた。

 最終回にあたり、これまで出演したアイドルたちの「キリウリ」を厳選した総集編を放送。柔らかいおっぱいでミキサーを挟み、カクテルを作る糸山千恵、おっぱいにリコーダーを挟んで手を使わずに「チューリップ」を演奏する涼本めぐみ、心霊スポットでミニシンバルをかき鳴らす春野恵など強烈な特技を持つアイドルたちが紹介された。

 中でも強烈だったのが、木刀を持ってヤンキー座りをしている"元ヤン"時代の写真を公開した渡辺万美。「千歳船橋の四天王」という異名が付けられていたことや、大阪のレディースにつけられたという根性焼きを公開した。さらに自身を「ヤリマン」だと言う田中由姫は"ヤリにいけるアイドル"を目指していることや、AV女優になりたいと事務所に言ったら「まだ早い」といわれてしまったこと、また昔フェラのしすぎで顎関節症になったことを明かした。また、藤井奈々は"芸能界のえらい人"から枕営業を強要されたと言い、なんとシーツ越しに手コキをしたというエピソードを暴露した。

 そんな中、スタジオが騒然となったのが番組MCの長谷川豊アナウンサーの「キリウリ」。千葉にある3LDK、90平米の自宅を公開し、家賃も月12万円と明かした。そして、長谷川は自身の収入も公開。今年5月の収入は約230万円、6月が約290万円、7月が約310万円という詳細まで明かした。昨年フジテレビを退社しフリーとなった長谷川アナによると「僕の目標は3億。フジテレビ社員の生涯給料は大体5億円。総額5億円もらったらフジテレビにいたのと変わらなくなる。(その額まで残り3億円なので)あと、3億なんとしてでも稼ぎたい」とのこと。

 また、番組MCのアイドリング!!!・菊地亜美の「キリウリ」も周囲によって暴露。菊地の親友だという水沢アリーは、「バストアップ用のボディクリームを知らずに塗り続けて、二の腕がぷにぷにになった」というエピソードを明かし、事務所後輩アイドル・ベイビーレイズは、「パイセン(先輩、菊地のこと)から、お下がりの洋服をダンボールいっぱいにもらったんですが、その中にメンバー全員がサインを書いて送ったベイビーレイズのCDが入っていた」というエピソードを初披露した。長谷川らに「なんで入れて送ったの?」と聞かれると、菊地は今知ったことだとしつつも、昨年『あまちゃん』(NHK)枠で紅白歌合戦に出場したベイビーレイズに対して「正直に言うと、紅白で1回も私の名前を言ってくれなかった。あわよくば出れるかなと思った」と秘めた怒りを打ち明けた。

 最終的にMVK(最優秀キリウリ)は、枕営業を語った藤井奈々が獲得。TOKYO MXならではのユルさと、ギリギリのネタを披露する同番組がなくなってしまうのは残念だが、9月25日になんとDVDが発売。番組未公開映像も収録されるとこのことなので、気になる人はそちらでチェックしてみるのはいかがだろうか。

おたぽる

トピックスRSS

ランキング