夢はアニサマ、そして武道館ワンマン! 声優ユニット・TWO-FORMULAがアキバでイベント前に売り子!?

おたぽる / 2013年11月29日 20時0分

写真

 11月27日にデビューシングル「太陽と月のCROSS」をリリースした声優の藏合紗恵子さんと佐土原かおりさんのユニット"TWO-FORMULA"。発売日当日、秋葉原のとらのあなCにてトーク&握手会&お渡し会を開催しました! 「太陽と月のCROSS」は、テレビアニメ『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』(以下、『のうコメ』)のエンディングテーマにもなっており、佐土原さんはヒロインのショコラ役、藏合さんはショコラのクラスの委員長役として出演しています。(先日行った「太陽と月のCROSS」発売記念インタビューはこちら)
 
 この日、2人はジャケットやミュージックビデオでおなじみの黒と紫のセクシーな衣装で登場! この衣装をこんなに間近で見られる機会なんて、なかなかありません。それにしても藏合さんの胸元についつい視線が......! 

 そんなサバサバ&セクシー系の藏合さんと、おっとりしていてどこかショコラにも似ている佐土原さんという異色コンビの2人。イベントでは、デビュー曲「太陽と月のCROSS」やカップリングの「Shangri-La」について、不思議な空気感の中、裏話満載のおもしろトークを繰り広げました。

 ふんわりした女の子らしいイメージの佐土原さんですが、実は普段ロックやデジタルサウンドなど激しい曲を好んで聴いているらしく、今回「太陽と月のCROSS」のようなかっこいい曲を歌えたのがとても嬉しかったそう。確かに、藏合さんはこの曲にぴったりのイメージがありますが、佐土原さんがこういう曲を歌うのは意外性があります!

 また、『のうコメ』で佐土原さんが演じるショコラと藏合さんが演じる委員長はどちらも腐女子という設定。

「悶えているシーンを演じるのが楽しかったです」(佐土原さん)

「美少女役は普段あまりやらせていただく機会がないので、今回は(美少女キャラに)選ばれてびっくりしました! でも腐女子なんですけどね(笑)」(藏合さん)

 なんて、それぞれの心境を語っていました。

 そのほか、今回のイベント前に、2人がとらのあな店頭販売の売り子をゲリラ的に行っていたことを明かすと、会場のファンから驚きの声が上がる場面も。佐土原さんが提案した"ファンからの質問コーナー"では、「『太陽と月のCROSS』を男性同士でカラオケで歌うポイントは?」と尋ねられた2人。

「とにかく吠えたらいいと思います!」(藏合さん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング