【今週の弱ペダ】第6話~純情地味メガネ主人公がキラキラ不思議系王子に見初められるチャリの話~『弱虫ペダル GRANDE ROAD』腐女子的レビュー

おたぽる / 2014年11月17日 15時0分

写真

――今年も腐女子の"トライアスロン"がやってきた! 今夏に最終回を向かえた『Free!-Eternal Summer-』に引き続き(?)アニメ2期となる『弱虫ペダル GRANDE ROAD』が放送開始。そんなことで、今回もやってしまいます!! 『弱虫ペダル 』腐女子的レビュー!※本文中には"ネタバレ"が含まれていますので、ご注意ください。

■『弱虫ペダル GRANDE ROAD』
ROAD.6「モってる男」

 レビューを書くために、アニメを一時停止すると高確率で男のケツか谷間がアップで映っててフフッてなります。みきぽです。

 IH3日目、スタート前に乱入した広島呉南工業高校(以下、呉南)の待宮は「実はワシ、魔法使えるんじゃぁ」と笑って、総北高校(以下、総北)の金城の前に立ち、おもむろにその手を握ってなで回します。これは......ホモ同人誌によく出るセクハラおじさん!! そこ代わって下さい!(本音)

 そして、金城の手はさわり心地良さそうです。そしてこれを「握手?」と思う総北の今泉、セクハラに鈍すぎ(笑)。待宮は総北の奮闘と運を褒め称え、金城は"ホシ"を持っているとニヤリ笑い。金城、完全にセクハラされたOLの顔してる......(笑)。

 続いて待宮は、楽しそうに箱根学園(以下、箱学)の福富へ手を伸ばし、ガッツリ二の腕を掴んでロックオン! 一瞬で殺気立つ箱学のみなさん(特に荒北と新開)。しかし、福富は動じず「やめろ」と一言。待宮はお構いなく福富の背に輝く2枚のイエローゼッケンを褒め称えながら二の腕をナデナデ。何このゴリラOLvsヤクザ上司(?)。そして「ワシ、こーやってモッとる奴のホシ、吸い取ることができるんじゃ」と、福富と金城の"ホシ"を全部吸い取った待宮が薄気味悪く笑います。ブチ切れた荒北が掴みかかろうとすると、当の福富がそれを止めて「そういうものは信じない」と断言。荒北、さすが福ちゃんの犬。よく噛むしよく言うことを聞く(腐女子目)。そして、本当に福ちゃんは強さしか信じないんだなぁ。

 前年のIHで3位だった待宮は、悠々と髪をいじりながらゴール前3kmまでは6位だったことを語ります。前の奴がパンク、その前の奴が落車、その前の奴がコースミス、気付いたら3位になっていた、と。ちなみに2位は奈良山理学園。もしかしてモブキャラレベルの扱いだけど、大粒さんって普通にめちゃくちゃ強い!?

おたぽる

トピックスRSS

ランキング