ウホッ! 今年最後の阿部ノミクス!? くそみそテクニックのアバターがMobageに登場!

おたぽる / 2014年12月8日 15時0分

写真

 2014年1月にくそみそテクニック初の公式イベントでカフェが開かれたり、エイプリルフールのネタで全米デビューしたり、何かとアベノミクスに貢献している(?)くそみそテクニックだが、この年末最後の巨根なニュース......ではなくビッグなニュースをぶちこんでくれた。なんと大手ソーシャルゲームサービスであるMobage(モバゲー)から、くそみそテクニックの顔、阿部高和のアバターが公式に発表されたのだ(編注:アバターの利用には Mobageへの登録が必要)。

 Mobageを運営している会社は言わずと知れたITの大企業DeNAだ。会社は渋谷ヒカリエに位置し、オフィスはサイバーな雰囲気で超オシャレ。そんな上場企業がなぜゆえホモーなくそみそテクニックに手を出したのか? 同社の株価に影響しなければいいのだがと勝手に心配してしまう。

 しかし、ある意味これはくそみそテクニックのコンテンツ価値が認められているという証拠でもある。DeNAは「ハッカドール」というオタクニュースのキュレーションアプリも運営している。同アプリにはハッカちゃんなど萌えなキャラが登場するが、そのうち阿部さんがジャックして「やらないか?」とユーザーにアピールしてくるなんてこともありえたりするかもしれない。
(文=Leoneko)

おたぽる

トピックスRSS

ランキング