本田翼、メガネ美女&萌えアイドル姿のギャップにファン興奮 “ボブヘアー好き”を誘うイベントに期待高まる

おたぽる / 2019年10月6日 7時0分

写真

 9月25日、10月3日から放送が開始された連続テレビドラマ『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』(日本テレビ系)のポスタービジュアルが解禁。黒縁メガネをかけ、手を腰にあて、カメラに向かって冷徹な視線を送る主演・本田翼の姿に対し、「ゾクゾクする」「翼ちゃんに罵倒されたい」などと興奮するファンの声がネット上を騒がせた。

 詐欺師を騙し返して摘発するスペシャリスト集団『チート』の活躍を描いた同作品で、本田が演じるのは、人の心を見抜く才能をもち、その一方、如月モモという芸名で、アイドルグループ「ジュエル☆トリコ」に所属し活動している一面を持つ主人公・星野沙希。

「モモとしての活動時は、ピンクで統一した衣装に身を包み、ぶりっ子ポーズも辞さないのですが、“売れないアイドル”という設定に対してファンからは、『どう考えても売れるでしょ』とのツッコミが殺到。クールに事件を解決していく“沙希”と、なぜだか売れない“モモ”とのギャップがドラマ上の見所のひとつになっているようですが、ビジュアル的にはハッキリと違いが出ています。回を重ねるごとに差異が増すことで、さらに魅力アップが期待できるかもしれませんね」(芸能関係者)

 本田は公式サイトのインタビュー内で、「『チート』というタイトルを聞いた時、私が好きなゲームの世界で絶対に許せない『不正行為』のことを連想しました」と語ったが、その大好きなゲーム実況をするために開設した動画チャンネル『ほんだのばいく』では、9月21日配信回で初の顔出し。「圧倒的なかわいさ」「YouTubeに女神降臨」などと絶賛の声がファンからは相次いだ。

「ドラマ撮影でお疲れ気味なのか、寝起きのように髪の毛はボサボサ、声は掠れていたのですが、『それが逆にイイ』と、ネット動画ならではの飾らない姿でファンの目を釘付けにした本田。10月22日にさいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナで、『ほんだのばいく』の1周年記念イベントを開催することを告知したのですが、9月13日には自身のInstagramで『1周年を一緒に祝ってくれる方、もしくはボブヘアーが好きな方はぜひとも来て頂けたら幸いです』と誘いをかけ、ファンの期待は高まるばかりとなっているようです。女優業だけでなくYouTuberとしても、今後さらに活躍の幅が広がっていくことでしょう」(同)

 YouTuberデビューする女優やタレントは急増しているが、イベントの開催までとなると数少なく、最大3,000[さいたまスーパーアリーナの横のコミュニティアリーナです… https://spice.eplus.jp/articles/255656]人収容のチケットをさばける見込みがあるとなるとほんの一握りだろう。本田の存在は、ファンだけでなくゲーム業界にとっても女神であるに違いない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング